<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
後悔
e0054711_20575181.jpg

英会話の先生が1人、来月の初めにやめてしまいます。
ということは、残りの先生1人です。
代わりの先生が来る予定は今のところなく
なんでもこっちに来たがる先生がいないんですって。
・・・ちっ、1,2年くらい田舎暮らししたっていいじゃんか(-ɛ-)
まーた予約がとりにくくなっちゃうなぁ・・・。
ところで辞めてしまう先生ですが辞めてどうするのかというと
2,3か月国へ戻った後再び来盛し大学へ通うとか大学の先生をするとかそんな話です。
うらやましいなぁ。
もし今十分なお金と余裕があったら
私も大学に入って勉強し直したい。
進路を決める時勉強なんてもう嫌だって思ったけど
年を重ねた今、やっと勉強したいことが見つかった気がする。
・・・遅すぎっ!!
[PR]
by cloudpark | 2008-06-29 21:36 | 思い考える
岩手山 ほんのり 染まる
e0054711_22521864.jpg

明日は晴れかな
[PR]
by cloudpark | 2008-06-26 22:53 | 空雲
今日の空
e0054711_2318515.jpg

アーチのポーズをしたら背中が痛いよぅ(;_;)


[PR]
by cloudpark | 2008-06-25 23:16 | 空雲
ありあり
e0054711_22445850.jpg

ヨガをやってみようかなと思って
でも教室とか通うにはお金と時間の調整がつかなくて
本屋さんに行ってDVD付きの本を購入してやり始めて
今日でようやく7日目。
タイトルには「・・・4週間プログラム・・・」とあるから
とりあえず4週間やってみるべ、と思っている。
それにしても見るとやるとでは大違い。
比較的体は柔らかいと自負していたのに
やってみると全然形にならない。
呼吸もこれであっているんだろうか?
・・・あと3週間・・・続いたところで成果は・・・どうなんだろう?
[PR]
by cloudpark | 2008-06-22 22:46 | できごと
チケットゲット
チケットゲット・・・チキンナゲット・・・^_^;

今日横浜ロマンスポルノのチケットを引き換えしてきた。
今回は残念なことにグランドじゃない(T_T)
おまけに土曜日じゃない(T_T)
・・・しょうがないから月曜日休まなきゃ♪
[PR]
by cloudpark | 2008-06-16 23:25 | できごと
あり
e0054711_23265690.jpg

やっぱり今日は晴れた!
[PR]
by cloudpark | 2008-06-15 23:27 | 写真
チャグチャグと鈴の音とともに
6月の第二土曜日はチャグチャグ馬っこの日。
地震があったけど盛岡の被害はなかったせいか
通常通りに行われたようです。
e0054711_22412554.jpg

e0054711_22422061.jpg

e0054711_22431093.jpg

e0054711_2244070.jpg

仔馬ちゃんもいるよ
e0054711_2324761.jpg

晴れの特異日なはずのチャグチャグ馬っこですが
今日は時々雨が降るお天気で
お馬さんの衣装が雨で濡れて重くなってしまわないかと心配になりました。
もともとチャグチャグ馬っこは6月15日だったのが
平成13年から今の第二土曜日に変更されました。
ということで、本来は晴れの特異日は6月15日だから
きっと明日は晴れるよ!
[PR]
by cloudpark | 2008-06-14 22:46 | できごと
今日は
今も時々ヘリコプターが飛んでいます。
岩手・宮城内陸地震。
私の住むここ盛岡では震度4ということもあり
揺れはしましたが大きな揺れではありませんでした。
揺れよりもむしろ音が大きかったな。
震度2~4程度の地震ならたまに起こるので慣れてますが
奥州市や栗原市で起こった震度6強なんておこったら
うちのボロ家は間違いなくつぶれます・・・。

地震が起きたとき私布団の上にいました。
起きたばかりだったんです・・・っていうか音で起こされたというか・・・。
どうしよっかなー外に行こっかなーって考えているうちに次第に揺れがおさまって。
テレビから伝えられる被害状況は時間を追うごとに深刻なものになっていき
しばしば余震もあり、今日はなんだか落ち着かない一日を過ごしました。
会社からも緊急連絡網が回され、電話は通じなかったのでメールにてやりとり。
奥州市から通っている人の無事も確認されました。

こういった災害や何かしらの事件が起こるたびに思うのですが
自分というもはとても非力だと思うのです。
なんの役にも立たないなーって。
役に立つ人でありたいものです。
[PR]
by cloudpark | 2008-06-14 21:07 | できごと
励まされる詩
レッスンで
「世界が50年後にはどうなっていると思う?」
ってな会話をした。

例文には
月に住む とか パソコンが腕時計みたいになる とか
例えられていたけど
先生に
「どう思う?」
と振られた私にはどうも明るい例文が出てこなかった。

それにはきっと
高齢化社会とか年金問題、地球温暖化、エネルギー問題、労働問題
いろいろな困難が待ち受けていることが容易に想像できるから
明るい未来が想像できない。
そんな世の中だけど
自分たちは生きていかなければならないから
悲観するのではなく少しでも解決できる道を模索しなければならないんだろうな。
自分のことを棚に上げて人のせいにしてはいけない。
自分がやらないくせに人をあてにしてはいけない。
自分が悪いくせに世の中のせいにしてはいけないんだ。

そんなことを考えさせられる最近のニュース。

心に今一度この詩を。
[PR]
by cloudpark | 2008-06-12 23:06 | 思い考える
ピークは5月
e0054711_0462298.jpg

先日通りすがりの小学校で運動会をしていた。
うちの近所の小学校は5月にあるのがほとんどで
6月はとても珍しい。
どうやら保護者と先生が「玉送り競走」なるものをやっていた。
人は成長とともに学習し要領よく生きるようになるので
無駄なものや無駄な事をしないようになるが
この「玉送り」をする保護者のみなさんの懸命さは
意味のないことをする大の大人って楽しくていいなと
思わせられ、ほっとさせられ、束の間楽しい思いをさせてもらった。
意味のないことに意味がある。
おそらく今日筋肉痛になっているであろう保護者の方々、
ありがとうございます。
[PR]
by cloudpark | 2008-06-08 23:39 | できごと


AX