<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
酒が飲みたい
最近飲む機会がめっきり減ったなぁ。
e0054711_22183144.jpg

[PR]
by cloudpark | 2008-07-31 22:20 | 思い考える
右手に扇子、左手にハンカチで
無事に帰ってまいりました。
えぇ、帰ってきたのは日曜の夜ですが
疲労から回復するのに今日までかかり?
お休みをとった今日、こうしてポチポチと書いております。
今回の目的は『Miss Saigon』の観劇。
e0054711_225344.jpg

とても良かったです。お芝居も音楽も。
見る前は結末がハッピーエンドだと勘違いしていたので
見終わったあと気分が落ちてなかなか回復できず。
私がベトナム戦争について知っていることは
恥ずかしながら「ベトちゃんドクちゃん」くらい。
いつ始まっていつ終ったのか、なぜその戦争が始まったのか
誰と誰の戦いだったのか全く知りませんでした。
購入したプログラムにそれらについて書いてあり
以前よりも多少知識が増えたので
ぜひもう一度見たい。
実は戦争物の映画や話に触れることが苦手ですが
今回のこのミュージカルは役者さんがすごいのか
何か伝わってくるものがあって。
今度は違うキャストでみたいな。
市村さんを見てみたかったんだけど8月の中頃までしか
出ないみたいなんだよなぁ。
来月は金銭的にも気温的にも厳しいし。
再来月は横浜行く予定あるし。
10月か・・・
・・・じ、次回またあるよね。

それにしても暑かった。
どうやら地元も暑かったらしいけど
コンクリートジャングルは田舎者には一層暑く感じられました・・・。
e0054711_23453578.jpg

毎回毎回この時期に行って思うこと・・・

夏は南下しない!!
[PR]
by cloudpark | 2008-07-29 17:47 | できごと
今日は降らなかったけど
梅雨明け宣言以降、毎日のように雨が降りますな。

思うに

6月に岩手宮城内陸地震があった後
楽天の試合で『私たちは震災に負けない』みたいな横断幕を掲げていた人たちは
たぶん大きな被害にあった人達じゃないよね。
本当に被害にあった人だったら野球観戦どころじゃないよね。
あの時期にあの場所には行けないと思うのさ。
なんか被災者を装っている感があって嫌だなと
そう思ってしまった私は思いやりに欠けているのかね?

さぁ、準備は完了。
明日東京さ行ってきます。
・・・最近いろいろぶっそうな事件があったりして
少々東京行きが不安です。
無事盛岡に帰ってこれますように。
[PR]
by cloudpark | 2008-07-25 23:20 | 思い考える
夏休みは小分けに3度あるらしい
e0054711_23365638.jpg

通っている英会話の先生が来週夏休みです。
「どこ行くの?」って聞いたら

山へ行くそうです。

南アルプスへ。

10日間。

テント持って。

一人で。

うへ~、、大丈夫ですか?危険じゃないですか?
って聞いたら

「なにが危険なのさ?」

って。
な~にがって、10日間も一人で山籠りってことでしょ?
無事に帰って来てくださいね。
じゃないと先生あなたしかいないんだから
レッスンできなくなっちゃうじゃないさ。
[PR]
by cloudpark | 2008-07-10 23:28 | 英会話
メッセージ
人に文句を言う前に
自分はどうなんだ?
確かに文句も言いたくなることもあるけど
あなたはそれ以上に何もしていないじゃないか
ほんとに何もしていない
何もしていないくせに
人のことをとやかく言えるのか
えらそうにふんぞり返って何様のつもりだ?
人に頼ってばかりのくせに
それに気付かず
まるで自分の力だけで生きてるような態度だね
もっと周りを見てよ
自分を見つめ直してよ
[PR]
by cloudpark | 2008-07-07 23:12
Which do you like summer or winter?
e0054711_2016342.jpg
e0054711_20165278.jpg

どこか涼しいところへ行きたいなーと
気象庁の気温一覧を見てみる。
どこも暑そう(+_+)。

まだ外でゴロゴロいってる。
でもピカッと光らない。
不完全燃焼な感じ。
[PR]
by cloudpark | 2008-07-06 20:30 | 空雲
あづい・・・
e0054711_024290.jpg

誰かのブログに行ってコメントしようと途中まで書いて
うまくまとまらないしつまんないこと書いちゃったと思って
送信するのをやめて通り過ぎる。
で、次の日そこのブログに行って
「あれ?私のコメント消えてる?」
なんてことを思ったりしたことが
何度となくあります。
ボケの初期症状かな・・・
暑くて症状がひどくなりそうです。
[PR]
by cloudpark | 2008-07-05 21:42 | 思い考える
飛べない
翼みたいに見えたのだ。
でも片方だけだから
飛べないね。
e0054711_23173524.jpg

ヨガを始めて只今3週目です。
体重、2キロ減りました。
2キロなんてすぐに戻りそうだな・・・い、いや、そうならないように
気をつけます。はい。
[PR]
by cloudpark | 2008-07-03 23:15 | 思い考える


AX