<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
雨はそれほど強くありません
先日通っている英会話の先生に
単語を調べる時に英英辞典を使うことを薦められた。
以前、英英辞典で単語を調べたことがあったけど
説明に載っている単語がわからず、さらに調べて
またわからず・・・のくりかえしで
結局、もとは何を調べたんだっけ?
なんていうかわいそうな結果になったんだよ。
って先生に話したら
LONGMANの英英辞典がいいよ、簡単な単語使ってるから、
っていうような話をされたので
早速買いました。
とは言っても大きいやつじゃなく、ポケット版です。
大きいのは値段も大きいので一番安いのにしました。
日本円で税込1,029円です。
『チャーリーとチョコレート工場』の原文も探したんだけど
盛岡で大きめな方であろうJ書店には売ってなかったよ。
仕方がない・・・9ページしか進んでいないハリポタに再チャレンジしようか。

月曜日からS先生は夏休みinハワイです。
いってらっしゃい~♪
ゆっくり休んでリフレッシュして絶対に帰ってきてね(T_T)。
[PR]
by cloudpark | 2008-08-30 23:40 | 英会話
食欲の・・・間近ですね。
暑い夏は嫌いですが
こうもあっさりと暑さが過ぎてしまうと
ちょっと物足りなさも感じる今日この頃。
人間というものは勝手な生き物です。
まだ8月だけどなんだか肌寒いので
何を着たらいいのか困ってしまいます。
半袖ではちょっと寒いしだからといって秋物もまだ早いような・・・

オリンピック、終わりましたね。
次はロンドン。
いいなぁロンドン。
行きたいなぁロンドン。
行けねぇなぁロンドン。

ロンドンといえば・・・
ハリーポッター、6巻読み終わりました!(6巻かい!!って言わないで)
ペーパーバッグ(原文)で買いましたがなかなか読み進まず
(9ページしか進みませんでした(ーー;))
会社の後輩から日本語版を借りて読み終えました。
最終巻、読みたいけれど終わってしまうのは少しさみしいなぁ。
もう少し先で。
[PR]
by cloudpark | 2008-08-25 23:36 | 思い考える
雄大雲と積乱雲の境目がわかりません。
オリンピック真っ只中ですね。
盛岡は先々週まで飛び交っていた蛾に代わり
トンボがふわふわ飛び始めました。
なんだか急に秋モードに入り朝晩涼しいもしくは寒いので
ブーンブーンと音をたてて鼻をかまないといけない始末です。

先日「雲を愛でる会」に無事入会を果たしました。
『「雲」の楽しみ方』という本を買い読んでいるのですが
その筆者の設立したウェブサイトで
世界の雲好きが多くの珍しい雲やきれいな雲を投稿していて
楽しませてくれます。
世界中にこんなに雲好き仲間がいるのね♪ってちょっとうれしいです。
よろしかったらコチラへ行ってみてくらさーい。
あ、英語のサイトですよ♪
[PR]
by cloudpark | 2008-08-21 21:14 | できごと
熊がでるぞー
e0054711_2140586.jpg

ここは早坂高原です。
前までとてもにぎわっていた峠でしたが
くねくねとすさまじいカーブの峠を通らずにすむ早坂トンネルが開通し
ほとんどの車が峠を通らなくなった今、ひどく閑散としていました。
なんだかとてもさみしい・・・。
人はいないが熊さんは訪れるようですね。

明日ようやくお休みです。
みなさまが楽しんだお盆休みを会社でお留守番していました。
よーやくお休みです。
明日だけですが。
疲れました。暇疲れですが。
明日は昼まで寝るゾー
[PR]
by cloudpark | 2008-08-18 21:45 | できごと
朝晩は涼しい今日この頃
e0054711_2158687.jpg
ヨガをやっているとき
うまく姿勢がとれなくてえらく不格好になることがある。
「初心者は無理をせず・・・」なんて言葉に安心しながらポーズをとるものの
「ほんとにみんな、こんな格好してるんだろうか・・・」
と、時々不安になる。
同様に腰を回すと細くなると聞いて、暇を見つけて回していると
「ほんとにみんなこんなことしてんのかなぁ?」ってさみしくなる・・・。

北京オリンピック、始まりましたね。
なんだか出足は鈍いような感がありますが
水泳なんて見ていると
自分も泳ぎたくなります♪
学生たちの夏休みが過ぎた頃にでもプールに泳ぎに行きたいなぁ。
日本!ガンバレ!
[PR]
by cloudpark | 2008-08-10 22:02 | 思い考える
いも虫は大きくなったら蛾になるの?
4日間続いた盛岡さんさも昨日で無事終わり
もう夏も終わりかなんてちょっと気の早いことを思っていたら
今日はとっても暑かったです。
そのせいではありませんが、蛾が異常発生しています。
大通りや裏通りのいたるところに
蛾がいっぱい。ががいっぱい。ガガイッパイ。
すごいです。
きもいです。
私は比較的虫は苦手ではないのでとりあえず歩けますが
一緒の友達は「いや~」とか「きゃ~」とか
奇声をあげながらじゃないと道が歩けないようです。
昨日までのさんさで大通りにはたくさん食べ物屋さんが出ていたので
お酒や食べ物に集まったんじゃないかって話ですが
去年はこんなことなかったのになぁ。
会社の駐輪場に止めていた自転車のかごに
まるでブローチのように蛾が止まっていました。
写真に撮ろうかとも思ったんだけど、やっぱり蝶と違って華やかさがないので
やめておきます。

たくさんの鳥がきて、あの蛾たちを食べてくれますように・・・
奇声をあげた友達の切なる願いです。
[PR]
by cloudpark | 2008-08-05 23:45 | できごと


AX