<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
e0054711_2241149.jpg

見ごろに見ごろな場所に行くのって難しい。
[PR]
by cloudpark | 2008-10-30 22:04 | 写真
山は遠くから見る派で
e0054711_2352444.jpg

以前から英会話教室で写真好きのS先生に写真を見せて見せてとせがんでいたが
先日やっと見せてもらうことができた。
先生の自前のノートPCでレッスン1コマをつぶして(ーー;)
いろいろな写真を見せてもらった。
私の好きな雲の写真や空の写真もいっぱいあって、日本で撮ったものもきれいだったけど
思わず『ほぅ♡』とため息がでるのはオーストラリアやNZで撮られたものだった。
どうしてだろう、他で見るその地域の空の写真て
とても美しく見えてとても魅力的なんだな。
そしてS先生は山に登るのが好きで山の写真もいっぱいあった。
とても神秘的で空気が澄んでいる感が伝わってきた。
いいなぁ、実際に自分の目で見てみたい!
と思ったけど無理。
だって山に宿泊するんだってもん。
そして夕日や朝焼けを撮るんだって。
無理。無理。たぶん無理。
うん、充分。先生の写真で充分だ。
[PR]
by cloudpark | 2008-10-27 23:33 | できごと
抱返り渓谷
e0054711_09282.jpg

昨日、紅葉を見に秋田の抱返り渓谷へ行ったのですが
もやもやの曇り空。
晴れていたらなぁ・・・。フゥ~(--)
水がこんなに青いのは、なんとか温泉の水が混ざって酸だかアルカリだかが強いから
だそうです。
そんな訳で生き物もあまりいないとか。

この記事ほんとは昨日UPしようと思ったのに今日になった。
今日は英会話教室での話をしようと思ったのに後日になりそう。
こうして私の記事はタイムリーじゃなくなるんだな・・・。
[PR]
by cloudpark | 2008-10-24 23:23 | 写真
再び図書館通い
「好きな作家は?」
と訊かれて答えられるほど本を読んでいない。
本を読もう。
読書の秋だもの。


井上荒野の「ヌルイコイ」を読んだ。
昔から読書感想文は苦手だから
敢えてここで感想は述べない。

さぁ、次は何を読もうか
[PR]
by cloudpark | 2008-10-21 23:33 | 思い考える
まーぼーどーふぅ~
e0054711_23203213.jpg

先日麻婆豆腐を作った。
自分で言うのもなんだけど
とぉ~ってもおいしかったのだ(^-^)

けれども・・・

今日気がついた。
最後にとろみをつけるためにいれた水溶き片栗粉。
今思えばあれは水溶き小麦粉だった(ーー;)
今日別の料理をしようと思って小麦粉をさがしたとき
手にしたものは先日麻婆豆腐を作ったとき手にした容器と一緒だったのよ・・・。

・・・水溶き小麦粉でもとろみがつくんだねー。。。

・・・いやいや、いつものところに片栗粉がなかったからさー(言い訳)
あれ?これだっけ?と思いながら使ったのがたまたま小麦粉だったのよねー(言い訳)

大丈夫。おいしかったし、作った私しかこの事実を知らないもの。フフフ・・・。
[PR]
by cloudpark | 2008-10-19 23:12 | できごと
風力発電しています
e0054711_19592299.jpg
e0054711_19595573.jpg

[PR]
by cloudpark | 2008-10-14 20:00 | 写真
紙一重
「やさしい」と「たよりない」は紙一重なのだろうか?
写真では見たことがあった彼女の彼は
実際に会ってみるととても穏やかでやさしそうな人。
そして話をしていくうちになんだかだんだん頼りなく感じてきた。
私の周りの人達が気が強いから・・・というのも一つの理由かもしれないが
彼の態度や話っぷりをみているとなんだかだんだん不安になってくる。
もしかしたら「いざ!」というときはとても頼りになるひとなのかもしれないけど。
私は普段から「たよりになる」人がいい。
でも誤った方向へぐいぐいと引っ張っていかれるのも痛い。
微妙なさじ加減が難しい。
難しい・・・理想と現実は大きくかけ離れてしまうものなのか・・・。
確かに、現実にそんな人周りにいないなぁ。
『妥協する』。簡単なようで難しい。
[PR]
by cloudpark | 2008-10-13 22:52 | 思い考える
今日はくもり
仕事を休んで仕事が休みだったので献血をしてきました。
いつもなら午前中のうちにいくのですが
今日は用事があったのでお昼を食べてからいったのですが。

戦いでした。睡魔と。

人というものはおなかが満たされ適度な運動をし
さらに横になったりしたら、そりゃぁ眠くなりますよ。
『寝ちゃったらきもちよいんだろうな
それから目覚めたら具合悪くなるんだろうな』
なんて心の中は葛藤していましたよ。
失敗したなぁ。やっぱり献血は午前中がいい。
そう思った31回目の献血。
[PR]
by cloudpark | 2008-10-08 20:49 | できごと
秋です
e0054711_19424632.jpg

[PR]
by cloudpark | 2008-10-05 19:43 | 写真
久々の飲み会を終えて
自分へ



いつまでも若いと思うな



己を知れ



(;_;)
[PR]
by cloudpark | 2008-10-04 00:31 | できごと


AX