<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
p e s s i m i s t
e0054711_23382278.jpg

昨日の英会話での続き。

『もしあなたが国に帰ったら、仕事を見つけることは簡単ですか?』

って先生に聞いてみた。

確か、先生の前職はシステムエンジニアだったかな?

とりあえず、IT関係の仕事をしていたらしい。

で、なんか資格を持っているっぽいから、簡単に仕事復帰できるんだろうと思ったら

答えは 「I don't think so.」 って。

エンジニアの仕事を辞めたのは約5年前。

5年しか経ってないけど、その業界的にはもう技術も知識も古いんだって。さらに、『景気もねー・・・』って。

でも。

でもね。

国に戻っても仕事はないけど、日本にいれば職を失くすことないんだって。

英会話の先生職には困らないそうです。

例え今仕事を辞めて1年半くらい海外旅行して遊んで戻って来ても

英語の先生の職はあるから困らないんだって。

・・・おかしいなぁ、じゃぁどうしてN〇VAが破たんしたときあんなにもめたんだろう・・・。

ま、とりあえず英語の先生として日本にいる限り、彼は困らないらしい。

ちなみに、彼は自他共に認めるOPTIMISTです。
[PR]
by cloudpark | 2009-05-29 23:45 | できごと
1か月休みがあったらあなたなら何をしますか?
e0054711_2017492.jpg

英会話の先生に

「いや~、仕事辞めることになったんですよ」ってカミングアウトした。

そして、1か月程有給で休みであることも。

そしたら、海外旅行行ったら?って勧められた。

むーーーーー

行きたいような・・・でも次の仕事も決まっていないのにお金使っちゃいけないような・・・。

周りの人にちらっと聞いてみた。

友人1:「う~ん、いいと思うけど、今はちょっとやめといた方が・・・。ほら、新型インフルエンザだから・・・」

友人2:「あぁ、いいんじゃない。どうせ戻ってきたとき会社には来ないだろうからうつらないよ。」

(-"-)・・・行ってやる!インフル持って行ってやる!土産とともに届けてやる!!!

そうか。そういえば、そんなものもあったな。

母には行って日本に戻ってきたら1週間は東京にいろ!って言われた。

1週間東京にいる方が海外よりお金がかかりそうだよ。

・・・保留だな。
[PR]
by cloudpark | 2009-05-28 20:19 | 思い考える
「いつか」と「ばけもの」には会ったことがない・・・って
e0054711_2321858.jpg

さて、只今ドリームジャンボ宝くじが発売中です。
私が1等前後賞合わせた3億円を当てたら
街中の片隅に小さな店を借りて喫茶店をひらく。
メニューはコーヒー、紅茶、緑茶も出すか。
たまに気が向けばチーズケーキを焼こう。
ちなみにコーヒーはブル〇クスの1杯19円を200円で出す予定。
席は1人席のみ、1杯につき滞在2時間まで。
心ゆくまで(2時間だけど)読書や勉強してください、って店。





いつか、3億円が当たりますように・・・。
[PR]
by cloudpark | 2009-05-24 23:27 | 思い考える
頭痛がするけど風邪じゃないぜ
e0054711_21124848.jpg

春だと思っていたらもう夏だね。

新型インフルエンザ、はやり始めましたが

幸いまだ岩手には上陸していません。

それなのに

マスクはすでに売り切れです。

でもさ、東京で感染が確認された女子学生は

食事以外マスクは外さなかったっていうじゃない。

果たしてマスクの効果はどうなんだろう・・・。

そして岩手は人ごみで密集した空間はまずないので

とりあえず、うがい手洗いしとけばいいんじゃないかしら。

甘い?私の考え方、甘い?

ま、上陸したらまた考えます。
[PR]
by cloudpark | 2009-05-21 21:25 | 思い考える
気がつけばもうGW終わりです
弘前の桜祭りに行ってきました。

e0054711_2041210.jpg


もっといっぱい写真を撮ってきたのだけれど

1枚のSDカードの具合が悪く、大部分をPCに取り込めず。

いろいろと格闘してみたものの何度やってもPCがフリーズしてしまう。

ということで、あきらめました。

あ、行ってきたのは4月29日です。

格闘していたのでこんなに日にちが経ってしまいました。えへ(^-^)。

これは天守閣に入る人たちの長蛇の列。混んでいたので私は行きませんでしたが。
e0054711_20545536.jpg

当日、自宅をAM6:30にでて現地へは8:30前には着いた・・・と思います。

駐車場はいろいろなところにたくさんあるんだけど

近場の駐車場はすでに満車でしたね。

お昼頃には帰途に着きましたが弘前城へ向かう道はまだ渋滞してました。

来年弘前の桜祭りへ行こうと思っている方、

現地への到着時間は昼前にした方が賢明ですよ。

sakura
[PR]
by cloudpark | 2009-05-09 21:41 | できごと


AX