<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
雨上がり
e0054711_012245.jpg


先日めでたく1世紀を生き抜いた祖母ですが

思えば思うほど、100年を生き抜くってすごいなって思います。

それに比べれば私なんてまだ3分の1しか生きてません。

(私の寿命は最長60年予定なのでそれに比べたら半分生きましたが・・・。)

生活レベルだって、昔に比べたらはるかによくなっているのに

生きるって大変だと思ってしまう自分てなんて弱いんでしょ。

ただ・・・

精神的には世の中いろいろ複雑になっているから

もしかしたら、今の方が生きるのは大変なのだろうか・・・。

ばぁちゃん、どう思う?
[PR]
by cloudpark | 2009-06-23 23:54 | 思い考える
HAPPY BIRTHDAY!
e0054711_1935441.jpg

本日めでたく私の祖母が100歳になりました♪

小さい頃、年をとるということを意識したとき、「ばあちゃんが100歳まで生きますように」と

寝る前にお祈りをしながら眠りについたのを覚えています。

寝たきりになってはいますが、祈りが通じて100歳まで生きてくれました。

せっかく100歳まで生きてくれたのに、私、何も変りなくてごめんなさい。

普通なら結婚もして子供も生まれてひ孫の顔を見せてるだろうに・・・。

よし、ばあちゃん、ひ孫の顔を見るまで生きてください!

・・・がんばれ、がんばれ、あと何年?・・・・
[PR]
by cloudpark | 2009-06-21 19:36 | できごと
どうなの?
e0054711_2113484.jpg

友達に中学1年生の時の学生手帳を見せた。

小学校を出たての初々しい私の写真をみて、友達は一言、

「・・・そうなの~」

って。

「そうなの」ってどうなの!

「似てないね」とも言われた。

いやいや、似てないって言われても本人だからね?

でも確かに。似てないかも。

整形はしていないぞ。

どうせ、整形するなら、もっとうまくやるわい。

人は変わるね。

変わったつもりがなかったんだけど、変わったよ。


・・・十数年前の中学の生徒手帳をもっているのもすごいね、って言われました。

捨てらんないのよねぇ。。。いろいろと。
[PR]
by cloudpark | 2009-06-19 21:34 | できごと
野口さんが一人=1,000円です。
e0054711_23315911.jpg

私の朝は毎日後悔から始まる。

「あぁ、昨日もっと早く寝ればよかった」と。

さて、明日はお休みですが、歯医者に行かなきゃないのでゆっくり寝ていられません。

なので、きっと明日もまた後悔から始まる一日です。


今日は珍しいことがありました。

普段そんなに会話のない後輩から飲みのお声をかけていただきました。

飲みたい。最近酒飲んでない。飲みたい!という気持ちでいっぱいでしたが

今度の月曜日まで財布の中に野口さんが一人ぼっちだということに気がつき

不参加となりました・・・せっかく明日休みだからたっぷり飲めるのに・・・

あ、明日朝から歯医者だった。

後輩よ、次は私の財布に諭吉さんが滞在中で次の日まったり休みの日に声をかけてくれ。

でもおごらないよ。知っていると思うけど先輩は後輩より貧乏なのだよ。

・・・おごってちょーだい。

でも、どうして私に声がかかったのか・・・なんか胡散臭いなぁ・・・(-.-)
[PR]
by cloudpark | 2009-06-17 23:33 | できごと
私の好物はチョコレートです。
e0054711_22272250.jpg

今日は当番でお仕事だったのですが

比較的仕事が暇で

暇で暇で

暇だったので

お菓子が進む進む。

チョコレートをなんだか久しぶりにたくさん食べたと

記憶しております。

もしかしたら明日私の顔には

たくさんのニキビがでているやもしれません。

・・・もうその年ではニキビとは言わない?

・・・・・・ふん。永遠にニキビだぃ!

あー。それにしても、チョコレートってうまいね。
[PR]
by cloudpark | 2009-06-14 22:28 | できごと
主に気持を発散するのに利用しています
e0054711_21192753.jpg

友達がノートパソコンを買ったって。

で、インターネットデビューするらしい。

私がブログをやっていることを知っている友達は1人しかいない。

会社友達には教えていない。

だって、教えちゃったら書けなくなることも多くなるもんね。

(そんなにマメに書いてねーっだろ、なんて言わないで(^_^;)、ね。)

まぁ、うちの職場の人でネットをやる人がとても少ないというのもあるんだけどね。

今回ネットデビューするお友達は仲のいいお友達だから教えたい気もするんだけど

やっぱり教えないよ。

・・・なんて言ってるけど、実は知ってる人、見てたりしてね・・・。
[PR]
by cloudpark | 2009-06-11 21:28 | 思い考える
あなたが最後に歯医者に行ったのはいつですか?
e0054711_2151658.jpg

思えば、親知らずを抜くために行ったのは4,5年前だったろうか・・・。

それ以来、歯医者とは無縁だったのに

先週、歯を磨いていたら

ポロっと。

ポロっと、銀歯が取れました。

銀歯です。金歯じゃないのが悲しいところですが

私はゴールドよりシルバーの方が好きです。

アクセサリーはシルバーの方が。若いうちはシルバーの方が!!

・・・話が逸れましたが

そう、かぶせていた銀歯がとれちゃったのです。

で、歯医者さんに行ったんですが

驚いたことに!!たった4,5年の間になんという技術の進歩!!

麻酔がちーーーーーーっとも痛くないのです!!!

すばらしい・・・。

歯医者さん、ちっともイヤじゃありません。

ついでに悪いところ全部直してもらうことにしました。

なんか、そこの歯医者さん、変にこびないっていうか

サバサバしてるっていうか、あっさりしてるっていうか。

で、気に入ったので通います。

毎週土曜日は歯医者の日!です。
[PR]
by cloudpark | 2009-06-08 21:52 | できごと


AX