<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
流行りにのって
どうやら風邪をひいたみたい。

ちょっとのどが痛いかな?と思っていたらのどの痛みはひどくならないうちに

咳が出はじめた。

うーん、28日はライブで東京行きなのに。治るかな?

え?インフルじゃないよ。                 私の感だけどね。

大事をとって今日はジムに行かなかった。

太ったかなぁ…。食欲はあるんだもんなぁ。
[PR]
by cloudpark | 2009-11-24 17:57 | できごと
夢をもって!
まるでゾウの足のような

それはそれはごっつい短いゴソゴソした肌の

シッポが生えていてい

よーく見たらそれはシッポではなく

太りすぎた太ももが一部変化したものだった



という夢を見ました。

ふー(-_-;)。

恐ろしく気持ち悪かった…。



この夢は夢占いとしてみたらどうなんでしょうね?

太りすぎないように注意します。
[PR]
by cloudpark | 2009-11-15 23:58 | できごと
仕方がないことだけれども
なんだか最近家に居づらいので

今日は図書館へ行ってみました。

年のせいにしてしまえ、私の集中力は持って40分。

そう、英会話の授業1コマ分。

集中力が切れるたびにうろうろ歩きまわって

ようやく昼を過ぎ、なんだか急に柳家のラーメンが食べたくなって

そそくさと図書館を後にし、雨なので徒歩で大通りへ向かう。

14時も過ぎたので空いているだろうとメニューを思い浮かべて何にしようか

考えながらビルに近づく。

柳家はビルの3Fにある。

いつもはビルの入口に柳家の看板があるのだけれど

あれ?看板が見当たらないなぁ・・・

確か休み無しじゃなかったかしら・・・

嫌な予感がして恐る恐る階段のほうへ向かうと

『暖房設備の工事のため15日まで休業いたします』って。

食券を買う機械が確か1000円札しか受け付けないから

財布の中に5000円札しかなかったのをわざわざ崩したのは無駄だった。


今日は雨でした。

雨の日は私の猫毛がくるんくるんになるから外を歩くのは好きじゃない。

そこを頑張って大通りまで歩いて行ったのにな…。


明日はどこへ行こうかなぁ





柳家のHP見つけました。確認してから行けばよかった(T_T)。
[PR]
by cloudpark | 2009-11-10 21:41 | できごと
努力してるもの
週に2,3回の割合で英会話教室に通えています。

これも一重に失業のせい自分の努力の賜物です。

おかげでクラスもレベルアップすることができました。

そう、努力したんです。通い続けたんですもの。

レベルが変わると当然受けるメンバーも変わります。

ここ数回、一緒になるおばさまがいます。

彼女はもうかなりペラペラ。

上のクラスにいっても全然OKなしゃべりっぷり。

なのにテキストが真新しくて

『なんで?』と思っていたんです。


おばさま:「私ね、このテキスト、まだ3,4つしかやっていないのよ。この上のレベルのテキストは

もう何巡もしちゃって飽きちゃったから、復習の意味を兼ねてこのテキスト買ってレッスンに出てるんだけどね…」


なーんてことおっしゃる。

すいませんが、普通に上のレベルのレッスン受けてくれません?

あなたはこのクラス余裕だからいいでしょうけど、私、まだついていくのにいっぱいいっぱいです(-_-;)。


あぁ、ぺらぺらへの道は険しいわぁ・・・。
[PR]
by cloudpark | 2009-11-08 23:40 | 英会話
今日の胃の痛みは・・・食べ過ぎ?
父ちゃんに、

「おまえ、職安行かないのか?」

と言われた。

そう、認定日まで日があるのでそれまで行動するつもりがなかったんだけど

親からしてみれば早く仕事を見つけてほしいらしく

だらだらとした生活をしている娘を見て

かなり不安に思っているらしい。


だらだらしているけどこれでも悩んでるんだよ。

講習に通って資格をとるか

妥協して仕事に就くか。

贅沢言うなっていうけどさ、やっぱり仕事に就くって簡単なことじゃないよね。

安易に決めてすぐ辞めたくない。

多少の選択してもいいでしょ?



脱・だらだら!

ということで、月曜日から早く起きて図書館と英会話とgymに通う

シャキシャキした野菜のような娘になりますよ。
[PR]
by cloudpark | 2009-11-06 23:45 | 思い考える
するめを食べたら奥歯に挟まってとれません(泣)
e0054711_19423090.jpg


寒 い


さーむーいーーーーー((+_+))

なんでこんなに寒いのよー!

岩手山は山の中腹まで白くなっていたし、安比には雪が積もったっていうし

私のほっぺは真っ赤っ赤になってきたし。

まだタンスの中には夏物がいっぱいだっていうのに…。

さすがに衣替えしないとなぁ。

こうしてキーボードをたたいていると

部屋が寒くて指がかじかんでタイプミス多発。

手袋しようか、ストーブつけようか。

今はエコの時代。ひざ掛けと手袋で耐える!


明日は予想最低気温マイナス1℃です。
[PR]
by cloudpark | 2009-11-02 20:12 | できごと


AX