<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ここ数日寒いですね。そうですね。
部屋の片付けをしています。

なぜか急に片付けようと思い立って

いろいろなものを捨てました。

あれもこれもと透明な大きなゴミ袋に詰め込んで

パンパンになった袋を外から見ると

なんで私はこんなに無駄なものを買ったんだろうと

あさはかだった自分に呆れてしまいます。

片付けはまだ終わっていません。

ここ数日寒くって。身も心も寒くって寒くって

部屋に長くいられない。

だから片付けが終わらない。

ヒーターつければいいと思うでしょ?

ほら、収入ないからできるだけ節約したくて

ちょっとつけては消し、つけては消しの繰り返ししてます。

なんだか中途半端になりそうな予感もしないではないですが・・・。

来年までに片付くといいなぁ・・・ってなんだか他人事。。。
[PR]
by cloudpark | 2009-12-16 21:58 | できごと
大変だったんだ・・・
14年ぶりに就職活動をしている。

14年ぶりに履歴書を書いた。

送ろうと思ったけれど、ふと思いついて、先日まで就活をしていた友達にきいてみる。

「職安からもらった紹介状が履歴書の白封筒に入らないんだけど、折ってもいのかな?」

友達からの回答は、

『履歴書に一緒に入っている白封筒は使っちゃダメ』

とのこと。

いまどきの履歴書送付はかなり手間がかかる。

履歴書のほかに送付書(送り状)を付けるし

職歴があるひとは職務経歴書をパソコンで作って送る。

A4が入る茶封筒に履歴書・職務経歴書・送付状の3点セットを入れて送るんだって。

14年前、自分はこんなことしなかったような気がする。

忘れているだけだろうか…。

書店に行って、履歴書の書き方本を購入した。



志望動機とか自己PRとかなんだかとても大変だ。

でも、これから何十回と書くんだよ、履歴書。

だから、数をこなしていくうちにきっとスラスラと書けるようになるんだ。

がんばれ!自分!
[PR]
by cloudpark | 2009-12-13 22:31 | できごと
効能はいつまで続く?
前回、東京ドームへ行ってきたと書きましたが、そのときの宿泊先は帝国ホテルでした。

JRの『きれいになろう』のプランで行ったのですが

なんと、グレードアップを頼んだわけでもないのに

部屋をスイートにしてくれました!!

生まれて初めてスイートに、さらに帝国ホテルに泊まれるなんて

やっぱり今の私はラッキーだ!

ロンドンに行って、タワーブリッジの跳ね橋があがったのを見ただけではなく

そこを通ってきたんだもの!

超ラッキー!私って超ラッキーガール!!

って喜んだら、友達がボソッとひとこと

「ここで運を使ったから、年末ジャンボは当たらないね…」って(T_T)。


そう、有楽町で年末ジャンボ宝くじを20枚購入してきました。

今の私は超ラッキーなんだから

帝国ホテルがスイートになったくらいで使い果たすような運じゃないわ!!

これからもどんどんラッキーよ。年末ジャンボも当てるのよー!!

ちなみに、スイートルームはとても素晴らしいのだけれど

1泊しかしない私たちには不要なウォークインクローゼットとか

ライヴで疲れて帰ってきたら即“寝る”だったので不要なリビングとか

まぁ、言うなれば、スタンダードルームで十分だなーと思ったのでした。。。

e0054711_21141728.jpg
e0054711_21143868.jpg
e0054711_2115150.jpg

[PR]
by cloudpark | 2009-12-10 21:00 | できごと
読売新聞購読してます=我が家は巨人ファンです。
先日初めて東京ドームへ行ってきました!

ライヴです。

ライヴに行ったんですが、初めてドームを3塁側の2Fからみて

「ここで巨人戦が見たい!」

と思いました。

ビール片手に野球観戦、いいなぁ・・・平和だ。。。

あ、もちろんライヴも楽しかったですよ。ステージはかなり遠かったけど。

花火や炎もかなり遠かったので迫力はいまいち伝わらなかったけど

やっぱりライヴは楽しいさ♪
[PR]
by cloudpark | 2009-12-02 17:14 | できごと


AX