<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
長い間ごぶさたしておりました。
就活より婚活したほうが可能性があるんじゃないかと思う今日この頃。

久しぶりに献血してきました。

前回の献血は5月だったので、実に8カ月ぶりです。

ロンドンへ行ったのと、膝を痛めて服薬していたので行けなかったので。


献血は私が唯一社会の役にたっていると実感できる行動。

年の数と同じ回数、献血していますが

今回の献血で年の数を上回ってしまいました。

さて、生涯で何回献血できるのか。

頑張ろう。
[PR]
by cloudpark | 2010-01-27 21:16 | できごと
好きだったのに・・・
出かける前に、「今日は昨夜からの雨で歩道がツルツルだよ」

って母が言っていた。

氷と水の組み合わせはとっても滑るのよね。

そんなツルツルの道を簿記講座を受けに行ってきた。

でも昨日の夕方より滑らない気がする。

それでもやっぱり、滑らないように~と気を張って歩いたせいか

教室につくと、ホッとして、適度な運動をして暖かくなって

それはそれは強烈な睡魔に襲われて

戦ってはみたものの力及ばす・・・

30分程、夢の世界へ行ってしまいました。

といことで、今日習った部分は少々ちんぷんかんぷんな様子。

復習しないと・・・(-_-;)

そして昼食にラーメンが食べたい!と久しぶりに柳家へ。

券売機にお金を入れて私の好きな『八幡平』のボタンを探す。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・



ない!

『八幡平』がなーい!




しばらく来ない間に私の大好きな『八幡平』が

メニューから姿を消している(T_T)。

ショック!とてもショック!

新メニューにいろいろな焼きそばが出ていたけど

焼きそばなんかいらないから私の八幡平を返して!!


あ~ショックで食欲もなくなる・・・かと思いきや

ちゃんと『マーボ納豆』食べてきたよ。

おいしかった♪

でもやっぱり『八幡平』が一番だったな~。
[PR]
by cloudpark | 2010-01-21 18:04 | できごと
初めての湯たんぽは小学生のとき
電気毛布→電気あんか→湯たんぽ→電気あんか→電気毛布→なし

ということで、今は何の暖房器具も無しに羽毛布団のみで

冬の夜を越えています。

お風呂から入ってすぐ寝ると、朝まで十分に暖かい。

が、しかし・・・

湯たんぽ復活させようかなぁ・・・

電気毛布は体に悪いとかってばあちゃんが言ってた。(根拠なし)

すぐ寝るっていってもなんだかんだで1時間過ぎちゃうと

足も冷たくなってくるんだよね・・・。

よし、湯たんぽ!
[PR]
by cloudpark | 2010-01-20 21:53 | 思い考える
病気
友達が水疱瘡にかかりました。

友達は32歳。

立派な大人が水疱瘡にかかると病状が重いらしいのですが

先週一週間苦しんだ彼女は

顔にぶつぶつの痕がたくさん残ることもなく

明日から仕事復帰できるそうです。

水疱瘡・・・私は小さい頃かかりましたが記憶に残っていません。

ただ、母に聞くとひどかったらしく、口の中にまでできたとか。

おなかの左右に水疱瘡の痕が残っています。

この手の病気はやっぱり小さい頃にやっておくべきですね。

やっておくべきなのに、私、おたふくにかかっていません。

近くにおたふくの子がいたのにうつらなかったんだって。

とりあえず、男じゃなくてよかった・・・

男の人は大人になってからおたふくにかかると大変なんだって?

このまま一生おたふくにかからずに生きていけるのだろうか・・・

50、60歳でかかるのは避けたいなぁ。
[PR]
by cloudpark | 2010-01-17 21:28 | できごと
生かすも殺すも自分次第
何年かぶりにしもやけができました。

足に2つ。



以前勤めていた会社の人たちと新年会やります。

辞めた人の中で新たな仕事に就いた人はただ1人。

一番若かった子。

やっぱり年って関係するのね・・・。



先日借りてきたDVDを見ていたら

『人生の引き潮はチャンス』

って言ってた。

そう、今が引き潮。ってことはチャンス。

さ、このチャンスを生かせるか?!自分!
[PR]
by cloudpark | 2010-01-15 23:04 | 思い考える
来年は手書きのウサギ予定
去年、おととしと、年賀状に手書きの干支を描いて

なかなかな評価をもらっていい気になっていたのですが

今年は手書きを止めまして、写真にしてみました。

と言っても、子どもどころか旦那もいないので

何の写真?と思うでしょ?

私の写真です。

たまたま、トラの着ぐるみが家にあったので

たまたま、今年の干支がトラだし

ちょうどいいかなーって思って。

トラの着ぐるみを着た私の写真を載せました。

さすがに恥じらいもあるので、小さめに載せましたが。

たぶん、目を凝らさないと私だとはわかるまい・・・。

年賀状を頂いた方にもれなく送っておりますが

幸運のトラ写真ですので、大事にしてください。きっといいことが起こりますよ♪
[PR]
by cloudpark | 2010-01-08 00:02 | できごと
チャレンジの年にしてみようかな
『吉』 と 『小吉』 と 『末吉』 の並び順がよくわかっていません、私。



今日は今年初めの英会話に行ってきました。

今月から資格を取るために簿記の講座にも通います。

簿記の資格を取ったからといって、就職に直結するかといえばそうではないのですが

何もしないで図書館通いするよりいいんじゃないかと。

なんかその学校、今キャンペーンで料金も安いし。

どうせやるなら資格とれ ってことで。

実は短大のとき簿記の授業をとっていたのですが、検定は受けなかったんだなぁ。

なんで受けなかったのか理由は全然覚えていないのだけれど
(だって10年以上前のことですもの)

たぶん、あれは2年生の授業だった気がするから

就職が内定したのをいいことに、チャレンジしなかったんだな。

今思えば取っときゃよかったね。

6月の検定目指す講座だけど、6月なんて先が長くて嫌だ

ってことで、2月の検定を目指します。

なんだか久しぶりに自分を追い込んでいる気がします。
[PR]
by cloudpark | 2010-01-05 23:59 | できごと
新たな年になって今日は2日目
今年のおみくじは



末吉



でした。

毎年通常二か所の神社に詣でますが

どちらとも末吉。

ある意味すっきりな結果ですが

数年大吉が続いていただけにちょっとがっかり。

ま、大吉の間何か大きくいいことがあったのかと言われれば

いいこともあったし悪いこともあった。

いいことがあったから「さすが大吉!」とは思わなかったし

悪いことがあっても「今年は大吉だったのに~」とも思わなかった。

だから親の励ましによれば、末吉はこれから上へ上へと向かっていくのだからこれから良くなると。


気の持ちようだね。わかっているさ。
[PR]
by cloudpark | 2010-01-02 21:12 | できごと


AX