<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
初確定申告・・・になると思います。
確定申告をしなければならないことに気がつきました。

なんだか面倒そうなのですが

国税庁のサイトで計算してみたら

どうやら2万円程戻ってくるみたい。

今の私には2万円は大きい。

グリーンジャンボ宝くじが66枚買える


今月は簿記で頭がいっぱいいっぱいだから

来月入ってから税務署行ってこようかな。

それにしても初確定申告。

これであってるのだろうか・・・かなり不安だ(-_-;)。
[PR]
by cloudpark | 2010-02-19 22:51 | できごと
残念です
もう何年前なのか覚えていないのだけれど

大通りで藤田まことさんに会って握手をしてもらいました。

私が今まで生きてきた中で唯一手を握った芸能人です。

それも、地方の繁華街でお会いするとは思いもよらず。

あの時サイン貰っておけばよかったと、未だに思うのですが・・・。

とても味のある役者さんでしたよね。

必殺仕事人の中村主水もはぐれ刑事も大好きでした。

心よりご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by cloudpark | 2010-02-18 22:26 | できごと
「寒い」を超えると「痛い」んです。
外を歩いていて、顔が痛いと思ったのは今シーズン初のような気がします。

なんたって今日の最気温が-3.6℃ですって。

そりゃぁ痛いよね。

おかげでスキーヤーにはうれしいパウダースノーだ。


物心ついた時に既にそこにあった存在が

なくなってしまうということが

とても辛くて

あと何度こんな経験をしてこんな感情を味わい

耐えなければならないのかと思うと

途中放棄したいと思ってしまうね。


明日の予想最低気温は-9℃、最高気温は-3℃

明日も痛いね。
[PR]
by cloudpark | 2010-02-03 21:12 | 思い考える
久々に
驚きました。

英語のレッスンでたまに一緒になる女の子がいるんです。

旅行が趣味のようで、私がロンドンに一人旅行くんですって話をしたときも

いろいろとアドバイスをくれて、とてもしっかりしている子です。

今日もレッスンが一緒になり、『年齢』の話題になったんですが

聞いてびっくり。

私より年上だった・・・年下だと思ってかなりラフに話してた(-_-;)。


ときどき思います。

この英会話教室に通っている人って、年齢不詳の人が多い。

今回は28歳くらいかな…と思っていたのに38歳だったし

学生でしょ?って思ったら、自分と同じくらいだったり。

若く見える人が多いです。

英会話を習ったり、人生に前向きな人が多いから

輝いて眩しくて錯覚を起こすのかしらねー。


私・・・何歳に見られてるんだろう…

ふ、不安だ(-_-)。
[PR]
by cloudpark | 2010-02-01 23:44 | 英会話


AX