<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
キツネの嫁入り
ダメだ。

ほーんと、ダメ。

簿記のこと考えるとおなか痛くなる…。

ここまでダメになるのは珍しい。

3級は楽しく仕訳出来たのに、2級はさっぱりちんぷんかんぷん。

たぶん、現実味がないからかな?

間接経費とか製造間接費なんて言われたってイメージできないし。

机に向かう気に慣れない…。

私ってこんなに馬鹿だったのね。


今日の天気は晴れてるのに雨が降ったり急に強く雨が降りだしたりと

忙しいお天気。

晴れてるのに雨が降るのは『キツネの嫁入り』と呼ばれるけれど

今日は一体何匹のキツネが嫁入りしたのかしら?

私も混ぜてほしかったわ。
[PR]
by cloudpark | 2010-04-30 21:22 | 思い考える
願い
母が、「もうすぐゴールデンウィークだわ~♪何しようかしら~♪」

って言ってたけど、母は仕事していないから毎日がゴールデンウィークのはず。

私もほぼ家にいるから何も変わらないはず。

気分だけでもゴールデンウィークに浸りたいのかしら。


宝くじが200万円くらい当たってほしい。

いや、本当は3億円当たったらうれしいのだけれど、とりあえず差し迫って200万円くらいほしい。

何に使うかというと、水道の配管工事をしたい。

我が家の蛇口からは、一見きれいな水が出ているが、実はつなぎのあたりにたくさん赤い鉄の塊が溜まる。

水道管が剥がれおちてサビが流れ出るのです。

今日立ち寄ったコーヒーショップで読んだ雑誌に、昭和30年ころの配管は脆いと書いてあった。

間違いなく家の配管はそのころのもので、雑誌を読む前から危機感を持っていた。

それなのに、我が家の当主である父は一向にお構いなし。

現状を訴えても「金があったら直せば?」と金がないから自分は直せないという。

そのくせパソコンやらカメラやらレンズやら、安くない買い物をするのは納得がいかない。

水って健康にかかわることでしょ?

私は水道水を直に飲むことはほとんどないけれど、サビくさい水を「あぁ、うめぇ~」と云いながら飲む

その姿に首をひねらずにはいられない。

頼りない父にがっかりするも、無職の私には何もできない。

だから宝くじを当てて配管工事をしたい。

数多いるいずれかの神様、どの神様でも結構です、どうかこの願いを御聞き届けください。

そしたら私あなたについていきますから。

あ、できれば3億円で。
[PR]
by cloudpark | 2010-04-28 18:48 | 思い考える
甘いもの大好き
e0054711_21472373.jpg

先日申込をした求人は予想通り、「ごめんなさい通知」をいただいたのだけど

最終応募者数が107人ってのには驚いた(-_-;)

予想してはいてもやっぱり不採用通知をもらうと落ち込むもので。

回復するのに3、4日かかっていたのが、最近じゃ2日くらいで復活。

回復スピードが上がってきた!



・・・いいことか?



もうすぐ失業保険も終わっちゃうなぁと思っていたのだけど

今日認定日で職安に行ったら延長の対象になるらしく、詳しくは次回の認定日にお話し聞けるみたい。

失業保険が延長するのはうれしいけれど、ここまで仕事が決まらないなんて正直思ってもみなかったな。

なんなら早期で決まっちゃって再就職手当なんて貰えるかもって思ってたりしてさ。

甘かったなー自分。


そして最近、簿記にスランプ。

脳みそが固くて新しいこと覚えられない。

もう無理。簿記なんて見たくない!と思うほど。

そこに今日たまたま見た携帯の星座占いでのメッセージ

『まだまだ努力が必要。結果ばかりを求めず、

技術や実力に磨きをかける事を専念して。必ず自分の実力に。』


たかが占いされど占い。

なんか的を射たコメントありがとうございます、って感じ。

ここでも私の考えの甘さを痛感。

まだまだ努力が足りないね。


ではまず手始めに部屋の掃除を、特に物置と化してる机の上の片付けを明日から・・・

・・・全く反省が足りませんね((+_+))
[PR]
by cloudpark | 2010-04-27 21:53 | できごと
ドライアイになるなんて
2月の半ば過ぎから右目の一部が充血して少し膨れてなかなか治らず

眼科に行ったら『ドライアイでこすれて腫れたもの』といわれた。

初めの頃は午後になると痛くて目を開けているのがつらかった。

母親も同じ状態になったことがあって、1ヶ月くらいで引っ込んだよ、っていうから

3月には治るかと思ったら、治らない。

ちょくちょくコンタクトを使ってたのが悪いかなぁと思って4月に入って本腰入れて治そうと、コンタクトをしていない。

自分でわかっている、私は眼鏡が似合わない

ので

眼鏡のときは極力外出しないようにしている。

でも簿記を習っているので外出しない訳にはいかずこそこそと隠れるように簿記には行っている。

・・・・

と、いうことは。

英会話には通えていない。

4月に入ってから全然行っていなかったのだけれど、昨日友達とランチをするついでに行ってきた。

その友達も同じ英会話教室に通っているので一緒にレッスン&ランチだったの。

本当はコンタクトしようと思ったんだけど、少しずつ良くなりつつあったから

また悪化させては今までの時間がもったいない!ということで眼鏡で。

英会話の先生は『似合うよ』と言ってくれたけど

友達は『He said a compliment.』と言ったので

『compliment って何?』って聞いたら

お世辞だって。

いいもん。わかってるもん。(T_T)。だから外出したくなかったのに・・・。

少しずつよくなっているような気がするけどもう少しかかりそうだ。

それまで英語のレッスンには行けない。

あぁ、どんどんと後退していく英語の知識…。



そうね、退化するほど知識はないかも。

ふ。

ふふふ。

ふん。
[PR]
by cloudpark | 2010-04-24 22:26 | できごと
明日は友達とランチ♪
e0054711_23482593.jpg


3年前のNOVAを思いだすなぁ。ジオスの破産申請。

今回もジーコムが受け手になってくれるみたいだけど大丈夫なのかな…。

盛岡のジオスは半年以上前に撤退していたから被害はないのかな。

英会話学校に通おうと思ったときにネットやらなにやらでジオスも調べてみたんだけど

料金も時間も一番私に合わなかったから選ばなかった。

・・・料金、わからなかったんだけどね。

行って聞いてみようとも思わなかったし。

英語を習っている身としては、頑張れ!英会話学校!なんだけど。

英会話学校に入ってよかったと思うもの。

どこが?って?

それはまた日を改めて語りましょう。

今日はもう寝なきゃ。

おやすみなさいまし。
[PR]
by cloudpark | 2010-04-22 23:58 | できごと
ずぐなし=いくじなし
e0054711_2055174.jpg

来そうで来ないな・・・春。

アイスランドの火山の噴火で、ヨーロッパの空港が閉鎖というニュースが流れる。

イギリスのヒースロー空港が映し出されるが、そのたびにイギリスが恋しくなる。

たった1度しか行ったことがないイギリスだけど

どうやらとっても好きらしい。

きっと私は前世がイギリス人だったに違いないと思うほどに。

仕事も見つからないプーな状態なくせにまた行きたいなんてこと考えてる。

でも仕事が見つかったらきっと休みがとれなくて行けないんだろうなぁ。

私にもう少しお金と若さと勇気があれば・・・

ずぐなしな私です。
[PR]
by cloudpark | 2010-04-19 21:27 | 思い考える
わかってきた
『美人は三日で飽きる』

なんて、絶対にブサイクの僻みだと思っていた。

でも、最近なんとなくわかってきた。

俳優の S田 Y 。

初めて見たとき、かっこいいねぇ・・・と思ったけど

最近見たときなんとも思わなかった。

ま、かっこいいはかっこいいんだけど私は遠慮しますっていうか。

(おまえが言うな!!って?・・・すいません)

うちの母親。

最近かわいく見えてきた。

『ブスは三日で慣れる』

三日どころか34年かかったけれども・・・(-_-;)

あ、うちの母親、パグに似てるの。

少しずつ世の中ってものがわかってきた今日この頃。
[PR]
by cloudpark | 2010-04-15 23:27 | 思い考える
皮膚科と眼科に通っています。

通院貧乏になりつつあります。

健康保険ってありがたいわ・・・。


桜はまだですが、暖かくなってきました。

もうさすがに脱・冬コート。

橋の上を自転車で走れば確実に虫と衝突します。

大きく息を吸うのは危険です。

春は好きな季節だけれど、虫と花粉はやっかいです。
[PR]
by cloudpark | 2010-04-10 20:48 | できごと
メモ
シチュー さんまみりん干し ハンバーグ 鮭 鶏のから揚げ さば 
[PR]
by cloudpark | 2010-04-03 21:50 | メモ


AX