<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
濁流ですね
今日は北上川でゴムボート川下り大会が行われたのだけれど

タイムレース途中に1人ボートから落ちて行方不明となり中止。

その人は落ちた直後後続のボートに助けられて無事だったことが判明。よかったよかった。

フリーレースに出る予定だった前の勤め先の友人はレース中止を非常に残念がっておりました。

来年、体力気力があったら川下り、参加してみたいかも。

ゴムボートに身をあずけてただただ流される姿は気持ち良さそうでした。

↓我が家は比較的川が近いのでヘリコプターの音やホバリングが見えて何事?と思って見に行っちゃった。
e0054711_2338947.jpg

e0054711_23383643.jpg



で、夏の暑い日には出来る限り無駄に動かないことを信条にしてきたのに

川下りが中止になった友達に引っぱり出されてround1に行き30℃以上の気温の中バドミントンをしてきました。

元バドミントン部として素人さんから挑戦を受けたからには負けるわけにはいかない!

と頑張ったのにやはり私は暑さに弱い…。

集中力体力ともに持たず、負けてしまいました(T_T)

く~や~し~い~

時間がたつにつれ筋肉痛と悔しさが増してきます。

秋になったら絶対に勝って見せる!

涼しい中でなら絶対勝つんだから!!!
[PR]
by cloudpark | 2010-07-25 23:45 | できごと
先週なら幾分涼しかったんですけどね
昨日、盛岡アイスアリーナで平井堅コンサートに行ってきた。

堅ちゃんのコンサートに参戦するのは今回が初めて。

数年前ファンクラブに入っていたとき一度仙台公演のチケットをとったことがある。

やや左よりなものの、前から4列目という好条件。

楽しみにしていたのに一緒に行くことになっていた友達が仕事で参加できず。

当時旅慣れしていなかった私は一人で行くという選択肢を考えることなく

泣く泣くチケットをほかの方に譲った。

今だったら間違いなく一人でも参加するのに。当時はちっちゃかったな。

で、今回は残念ながら2階のスタンド席だったのだけど良く見えるいい位置だった。

会場もそんなに広くないからステージ上の堅ちゃんは豆粒よりも大きくマッチ棒くらいには見えた。

ポルノのコンサートと比べてほとんど座っていたので疲れなかったのは良かったんだけど

ノリが掴めなかった。

堅ちゃんの曲はバラード調が多いし Ken's Bar だからガンガン聞かせるよりもしっとり聞く感じ。

岩手だからノリが悪かったのか私がポルノのライブに慣れすぎたのか。

今度東京で堅ちゃんのコンサートに参加してみたいな。


で、今回の会場のアイスアリーナ。

開場してから中に入って “暑いな~” と思ったんだけど

きっと始まったら涼しくなるのかしら?なんて考えていたら

堅ちゃんの口から恐ろしい事実が!!

『今回ツアー初の冷房なし。ここアイスアリーナは冷房設備がないそうです。』

ひぇ~!!そうなの?知らなかったわ、地元民。

もともと冬場はアイスリンクになり、夏場は体育施設として使われるため冷房施設はないんだって。

けど、たまにコンサートとかやってるじゃない?

アーティストのみなさん、夏場は避けてください。ファンのためにも自分のためにも。

堅ちゃん言ってたもの。

『みなさん暑いと思いますが、私が一番暑いです。』って。

この日盛岡の最高気温は31度。

会場内には4000人。

・・・暑いよね。

野外ライブより暑いかも。外ならまだ風が通るもの。

ま、堅ちゃんのMCもおもしろかったし生歌も聴けたし、たのしい思い出になりました♪
[PR]
by cloudpark | 2010-07-22 23:34 | できごと
どうも最近幸運グッズに惹かれます…
e0054711_231972.jpg

スペインのクッキーで『ポルボロン』というそうです。

幸せを運んでくれるクッキーだとか。

地元の産直で売ってました(^_^;)。

軽くシナモン風味のしっとりサクサクでおいしかったです。


日本代表のGK、川島永嗣が海外移籍した際、英語で受け答えをしていましたね。

すごい!留学経験でもあるのかしら?と思ったら

将来海外でプレーするために日々英語、イタリア語、ポルトガル語を勉強していて、趣味が語学だという。

かっこいい・・・。趣味が語学・・・。

履歴書の趣味の欄に『英会話』と書いているけど、さほどしゃべれません。

こうして、テレビで話せそうにない人が英語をペラペラと話すのをみると私も頑張らなきゃと刺激を受けます。

その刺激は長くは続かないのが残念ですが…。

が、がんばれ!自分!


苦しんでいた簿記ですが、無事2級まで合格したので終了しまーす。これ以上は無理。
[PR]
by cloudpark | 2010-07-18 23:28 | 思い考える
e0054711_20351420.jpg

[PR]
by cloudpark | 2010-07-06 20:35 | 写真
素敵な空でした。
以前から、不謹慎ながら雷が好きだと公言しておりましたが

昨日の雷はそれはとてもとても素敵で

稲妻も然ることながら雷鳴の轟が心に響く響く…。

ということで、稲妻を写真に撮りたい!と思い立ち、挑戦してみました。

思い立ったときには彼らのピークは過ぎていて

間隔も広くなっていたし数も少なくなっていたから思うように撮れなかったんだけど

今まで稲妻を撮ろうと思ったことがなかったので

カメラの設定をどう合わせたらいいのかわからず。

シャッターを長く開けておけばいいんだよな・・・と考えるもどう操作していいかわからない。

試行錯誤すること十数分。

そうか、シーンモードがあるからそれの「花火」とか「星空」とかに合わせればいいんだ

と、気付いた時にはもう彼らは去っていました(T_T)。

で、試行錯誤している間に申し訳程度に写っていたのがこの一枚。
e0054711_19573085.jpg

次までに説明書読んでおかなくちゃ。
[PR]
by cloudpark | 2010-07-03 20:02 | できごと
はじめまして
e0054711_22303414.jpg

簿記で初めて耳にした『配当金』。

株式の利息を期末に受け取るものだけど

現物を初めて見ました。

家に届きました。

そう、私株主。

前職場で持株をやらされていたやっていた関係で今一般の株主。

さっさと売りたいんだけど、もうちょっと値上がりしないと大損なんだよね。

いや、つぶれる前にまだ多少価値があるうちに売ってしまったほうがいいのかも・・・。

とりあえず、配当金、受け取ってきまーす。
[PR]
by cloudpark | 2010-07-01 22:43 | できごと


AX