<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ウィリアムショック
ショックです。

ウィリアム王子の結婚。

思えば婚約もショックだった・・・

なぜ

なぜ

なぜ4月なのさー!!





4月半ばに臨時の仕事を(更新せず)終える予定で

その後ロンドンへ再び旅行へ行こうと画策していたのに(>_<)

予定では23日出発で5日間のつもりだった。

29日前には帰るにしても警備や何やらでその辺りには絶対に規制は厳しくなるし

いろいろと制限が出てくるでしょ?

予定はまだまだ先だけどポンドが安いうちに換金しておこうかななんて思っていた矢先婚約発表があり

ポンドは安値から次第に値上がりするし

そこへきて4月挙式かよ(T_T)

もう4月ロンドン行きはあきらめるよ。



あ゛~ぐやじぃ~~~(>_<)
[PR]
by cloudpark | 2010-11-25 22:56 | 思い考える
牛乳パック
先週もお菓子作りに参加してきちゃった(^_^;)。

今回は持ち帰りが出来たので良かった。

私はあまり料理は得意じゃないと思っていたのだけれど

ご一緒させていただいている方々、私より料理しないみたいで。

お菓子作りを料理というかどうかはいろいろと意見があるとして

料理をしないであろう人は見ていて手際が悪い。

私から言われたくなだろうけどね(-_-;)。

そして驚いたことに牛乳パックの口が開けられない。

今どきの人達は牛乳を飲まないから開けたことがないのかしら?

・・・今どきの人っていっても私と然程変わらぬ歳だけどね。

講座でいろいろ覚えて手際よくなってちょうだいな。

残りの数回は幸か不幸か用事ができてしまって不参加予定。

この講座に参加して私の体重は増えたけどお菓子作りに関する知識はあまり増えなかったかなぁ。

でもいい経験させていただきました。
[PR]
by cloudpark | 2010-11-21 20:23 | できごと
1800円の損 or 体重増加回避
十数年ぶりに会った友達に誘われてお菓子作りの講座を受けたんだけど

失敗したー!

・・・といっても、お菓子作りを失敗したわけではなく

講座を受けたことが失敗だったと。

作ったお菓子を持って帰れると勝手に思っていた私が悪いんだけど

実際はみんなで食べて帰るのね。

講座は19時から始まり、お菓子が出来上がるのは21時近く。

そう、21時間際に甘い甘いお菓子を食べなくちゃならないの。

これって間違いなく太るでしょ?

講座は残りあと3回。

参加するかどうか迷う・・・

体重計に相談してみた。




残り3回、参加見送り決定。
[PR]
by cloudpark | 2010-11-14 23:01
数えか満か
今年は祖母が亡くなったので年賀状は出せません

ので、デザインを考える必要がなくてホッとしている 喪中はがきを出しました。

調べてみると相手側がはがきを買ったり刷ったりする時期を考えて11月中に出すのがベストだと。

で、早速文面を考えて・・・

祖母は101歳という誇らしい年齢で天寿を全うしたので、文面には年齢を入れたいと思い

『祖母○○ 百一歳にて永眠』と入れました。

この年齢。数えで入れるのか満で入れるのか迷ったのですが

「昔は数えだったが今は満で入れるのが一般的」という

どこぞの印刷屋さんのHPを信じ満で入れて刷った次の日

親戚から喪中はがきが届き、そこには数えの年齢が表示されておりました。

・・・迷った挙句、百一の隣に小さく手書きで『満』と付け足して本日ポストに投函してきました。

考えてみると、はがきを受け取った人は満が一般的だと思っている人、数えだと思っている人

どちらもいると思うのですよ。

だから親切に『満』と記してあげて良かったと。

一歳くらいどちらでもいいじゃん・・・なんて声も聞こえてきそうですが。
[PR]
by cloudpark | 2010-11-06 17:48 | できごと
小心者だし人見知り強いしなじむのに時間がかかるんです
本日職場の飲み会でした。

大人数の飲み会の席は苦手です。

未だなじめない職場の飲み会なんて尚更苦痛以外の何物でもありません。

が、とりあえず、猫かぶってテンションあげて無事に終わりました。

ビールを約3杯、グレフルサワーを3杯。

やや飲み足りない感がありましたが、1回目の飲み会からガンガン頼むほどの度胸もなく。


とりあえず、第一関門突破です。
[PR]
by cloudpark | 2010-11-02 23:27 | できごと


AX