今日のレッスン
なんだ?あの女のテンションは!
レッスン前とレッスン中のテンションまるで違うじゃねーか(-"-)
外人さんの前じゃぁ、きゃぴきゃぴなのか?ぅあぁ!?


そう、この女、A子としよう。(ベタだな・・・)
以前のレッスンで一度一緒になった。
受け答えがまるで外人さんのような反応・・・
(ぅわ、この人しゃべれるんだ・・・すげー・・・)
と、この時はその雰囲気に圧倒されてそうとしか思わなかったんだけど。
今日、教室に入るとA子が座っていて
(あー、この間のペラペラさんだー)
って思って

「こんにちわー。この間レッスン一緒でしたよねー♪」

って話しかけたら

「・・・あ、そうでしたね。どーも。」

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

レッスンまで会話なし。


レッスン開始後。

「Oh! Really?]

「Why?」

「Ooooh, I see!」

「Yeah!Yeah!」

・・・ウキャキャウキャキャetc,etc・・・


私のぼきゃぶらりーでは書ききれないのが残念だけど
それはそれはもう見事なはじけっぷり。
はじけるのは悪いことではないし
テンションが高くても構わないんだけどさ。
レッスン前のあの態度からその態度への移行
私にはついていけませんでした。

・・・それとも・・・

はっ!!

私、嫌われてるのか?(;_;)

・・・疲れた。もう同じレッスンにはなりたくないよぅ!!
[PR]
# by cloudpark | 2006-01-11 20:48 | 英会話
今年初レッスン
何週間ぶりだったかしら?
去年最後に行ったのは
(ええっと、ええっと、手帳を出して~・・・)
12月21日・・・ってことは
おぉ!16日ぶり!?

それじゃぁ仕方ないよ。
うんうん、だってその間
全く勉強してなかったし。

During holidays I never studied English.

えへ。
先生の英語が頭の中を駆け巡って
するりと抜けていきました。
えぇ、それはとてもさわやかな春風のように・・・
・・・早く春が来ないかなぁ・・・いろいろ。
クリスマスも正月もNothing specialだったので
会話もいまいち続かないし。
A先生は6回スノボに行ったそうで。
スノボとdrinkingな生活を繰り返していたんだと。

ふむふむ。

A先生。


あなた



今日





二日酔いですね?






だって
こみ上げるゲップらしきものを
必死にこらえていたように思うのですが・・・。

だめだよ~もうスノボ&drinkingな日々は終わったんだよ。
目を覚ませ、

覚ましやがれ(-"-)


はっ!だめだ、今年はいい人になるんだった!

そんなはずないわ。
まじめなA先生が
うんうん。
きっと授業の前にコーラをいっぱい飲んだのね。
それで次から次へと
ゲップが沸いてきたんだわ。
そもそもこらえていた様子は私の気のせいだったのかもしれないし。

さー
今年もレッスンに通って
英語力UP!UPよ!
(そしてブログにUP!UPよ♪)
[PR]
# by cloudpark | 2006-01-08 00:13 | 英会話
つくづく思う
ちっちゃい

ちっちゃい

私の心。
[PR]
# by cloudpark | 2006-01-05 23:59 | 思い考える
ポルノのライヴDVDを見ています。
生で『ハート』聴いたら
泣いちゃうね。
たぶん。

そのくらいハマってしまった模様。
[PR]
# by cloudpark | 2006-01-03 22:03 | 思い考える
血で映画の割引券をゲットします。
献血センターから何度か電話をいただいている。
どうやら血が足りないらしい・・・。
先月20日過ぎから仕事が忙しくて仕事の後の
ドトールにさえ行けていない。
うちの会社、幸いにも5日迄お休み。
2日は当番で仕事だったけど
後は特に用事もなく
行ってこようかな。献血に。
そうそう、この数日の休みの間
目が覚めるとお昼を過ぎている・・・



休みっていいね♪



休みの間脳も休んでしまっているので
私の英語に対する能力も
確実に減少しています。
あぁ怖い。
今年のレッスン第一日目が怖くて怖くてたまりません。
そしてその日は7日の予定。
あぁ、どうかW先生ではありませんように・・・。
明日行くであろう初詣でこの願い事をしてこようかしら。
[PR]
# by cloudpark | 2006-01-03 19:45 | できごと
新年です。年号が変わっただけです。
私は年賀状を、もらったら出すタイプの人なので
今日はその作業に大忙し・・・ってことはなかったです。
年々少なくなっていきます。年賀状の数。
もともと人付き合いが得意ではないので
来るもの拒まず(多少拒みます)去るもの追わずです。
学生の頃、中学生までだろうか、
クラスのほとんどの女の子に年賀状を出していた気がします。
当時はパソコンがこんなに普及していなかったので
プリントゴッコで。
図柄を選んで色を選択してなかなか大変だけど楽しい作業でした。
そんな大変さを知らしめるかのように手当たり次第に出してました。
そしてその当時は人当たりがいいとても社交的な人間だったように記憶しています。

人生経験が長くなっていくと
いろいろと考えるもので
そしていろいろな考え方があちこちから入ってきて
こんなになっちゃったんだろうなぁ。
こんなになっちゃった自分を悪いとは思わないけど
決して社交的な人間じゃないね。

自分が死んだとき
もしお葬式なるものを
誰かがやってくれたとしたら
参列してくれる人の数は
きわめてすくないだろうなぁって。
それは自分にとってさみしいということではないのだけれど
親がそのとき生きていたらきっと
「うちの子って・・・」って
考えちゃうんだろうなぁ。

みんなからの年賀状を見て思いました。
プリンター新しいの買おう。
[PR]
# by cloudpark | 2006-01-01 18:43 | 思い考える
雪道をなめんな!
今日雪道を
クリスマスケーキを取りに行くため
少し離れた小さなケーキ屋さんに
車を走らせました。
車の運転は二週間に一度
ばぁちゃんのところへ行くときに運転する程度で
上手なほうではないとわかっているのに
ましてやこんな雪道全然慣れてないんだから
やめときゃよかった・・・
いや、ぶつかったとかそんな大げさなことじゃないよ
でもね、
車輪がとられて
車体が振られて
もう少しのところで
横向きになって
追突されるところでした・・・(+_+)
怖かった・・・
ほんと
怖かった・・・
恐るべし雪道!
[PR]
# by cloudpark | 2005-12-26 00:11 | できごと
なんだかいろいろ面倒で。
26日英語のレッスンをいれていたんだけど
キャンセルしちゃいました。
先日のレッスンのだめっぷりが尾を引いているようで
おまけにきっと
「クリスマスはどうでした?」とか
「正月休みは何するの?」とか
いろいろ聞かれるんだろうなぁと思うと
なんだかいろいろ面倒くさくなって
少し心を落ち着ける意味で
年明けまでお休みです♪
その間に英語でDVD見たりして
気持ちをリフレッシュできたらいいなぁ。
[PR]
# by cloudpark | 2005-12-25 11:59 | 英会話
コンサートの参加定義
もうあと30分で正午になろうとしているけど
おはようございます。
昨日仙台へ行って帰ってきたのは
今日のAM1時30分です。
予定では12時には着くはずだったんですが
なんだ?この

大雪

仙台降ってなかったし
積雪なかったし。
あー、でも泉インターから入ったんだけど
その直後はエライ雪で前が見えず
私は助手席で
あ゛~
とか
ぎゃ~
とか
いや~
とか
ひたすら叫ぶのみだった・・・。
怖かった・・・。
恐かった・・・。
ほんとこわかったよぉー(ToT)
それで途中で高速を下りて下を走ってきたので
そんな時間になったのです。
運転手さん、ごくろうさま&ありがとう。
今度食事おごるからさ!
(運転手さんはこのブログの存在を知りません(^_^)v)


で、何をしに仙台までわざわざ車で行ったのかというと
スピッツのコンサートに行ってきました♪
泊まりで行けばよかったんだけど
友達が次の日仕事かもということで
日帰りになったわけです。
場所はzepp仙台で。
前回スピッツのコンサートに行ったのは
数年前・・・小岩井の野外コンサートでした。
大雨に降られたそのコンサートで私は
誰のコンサートであれ二度と野外コンサートには行かない
心に決めました。
そして今回のコンサート。

Standingには参加しない

心に決めました・・・。
結構前のほうに行けるし近くで見れたし
スピッツは良かったんだけど
回りの人に腹が立って腹が立って仕方がない。
自分がちびっ子なので前にのっぽさんがいると全然見えないし
(これは仕方ないことなんだけど)
跳んでるうちにだんだん後ろに下がってきて
がんがんぶつかってくるし
前の人のひじがお腹にヒットするし。

なんだかみんな自己中きわまりなくて。
ライブなんだから仕方ないと自分に言い聞かせるけど
だめ。納得できないので、今後は参加しません。

そして
わたし
仙台の人
苦手だと思います。
(仙台の人ごめんなさい<(_ _)>)
[PR]
# by cloudpark | 2005-12-24 11:30 | できごと
すべて自分のせいさ。
冬になると会社への通勤手段が自転車から徒歩へ変わる。
会社まで自転車だと18分、歩くと40分弱かかる。
いつも同じ道をただ歩くのはつまらないので
音楽を聴きながら歩くのだけど
ここでも英語の勉強さ!と
英語の曲を聴きながら歩くのが常だった。

のだけれど
最近は
ポルノグラフィティや平井堅を聴きながら通っていた。

そのせいなのか
今日のレッスンはさっぱりすっかり
I don't knowだった。

W先生の英語がさっぱり聞き取れない。
W先生が何の答えを求めているのかわからない。
W先生がいったい何をしたいのかわからない。
そして私は話せない・・・


おかしいなぁ。日曜日に行った時は
なんとなく話せていたような気がしていたのに。
気のせいか。
錯覚だったのね。
それとも二日も間を空けたのが悪かったの?
でも年末は27日から来月の4日まで
スクール自体がお休みよ?
そしたらそしたら
私の英語力限りなく0に戻ってしまわないかしら?
あ゛-どーしよー(T-T)

なんだか回復不可能のような気がしてきたよ。
[PR]
# by cloudpark | 2005-12-21 23:52 | 英会話


AX