変わった人は普通の人だったのか
高校のとき仲のよかったと思われる友達の一人にSちゃんという子がいた。
その子は頭と顔はいいのに字はまるでミミズのようだし
人生に対してのやる気がほとんど感じられず
私の中の人生観を大きく変えた人物だといってもいい。
それまでの自分が力をいれすぎていたんだと
このくらいの力でやっていけばいいんだと
今の自分の基礎を与えてくれた人物だった。
当時Sちゃんは尾崎豊の大ファンで
尾崎が死んだ26歳という歳が自分の寿命だから
私も26歳で死ぬんだといっていた。
幸いにも彼女は26歳で死ぬことはなかった。
なんたって健康体だし。
とにかく変わった子だった。

今日仕事である店へ行った。
そこでSちゃんの妹に会った。
顔がそっくりで
当時Sちゃんとはいろいろ話していたから
妹の名前も知っていたから
ネームプレートの名前をみて
すぐにわかった。
数年前に手紙を書いて以来
Sちゃんとは連絡をとっていなかったので
彼女の近況を聞いてみたら
今年結婚して県外へ引っ越したそうだ。

Sちゃんも普通の人だったんだな

って少しがっかりした自分がいた。
自分がSちゃんに対して
自分の理想空想を描いていただけだと言われてしまえば
私が間違っていたのだと認めざるを得ないのだけれど。


あぁ、考えがうまく言い表せない!!
でももう眠いから続きはまたいつか
書くかもしれないし
ここで終わりにするかもしれないし。



おやすみなさい。
[PR]
# by cloudpark | 2005-12-20 00:18 | 思い考える
初武道館
武道館デビューしてきました♪
三十路にしてデビューです。

ポルノグラフィティのコンサートに行ってきました。
えぇ、えぇ、今年二度目です( ̄ー+ ̄)
おまけにわざわざ東京まで。
ファイナルツアーに参加なんて。
どうしちゃったんでしょうねー!
だーってねー
前回は地元で行って
それが初ポルノだったんだけど
とぉーってもよかったもんだから
武道館、行っちゃいましたv

やっぱりさー、
いいねv
ポルノ。
今回の席は
スタンド二階だったので
これもまたあまり期待してなかったんだけど
段差が大きいし、二列目だったのでよく見えた!
下手にアリーナの後ろとかよりよかったと思う。
二階から見るみんなの団結した動きも
爽快だったなぁ。
あぁ、みんな楽しんでるっていいね!

来年も行きます!!
[PR]
# by cloudpark | 2005-12-17 23:33 | できごと
あら、珍しく前向き?
英語を話す国に生まれた人は
ネイティブという資格を引っさげて
ほかの国へ、英語圏外へ
英語を教える先生という仕事を得ることができる。

私は日本に生まれ
日本語を話すネイティブだけど
それを仕事として
海外で働けるかといえば
それは無理だ。

あ~あぁ~
自分がとても小さく感じます。
どうして自分は
英語圏に生まれなかったかなぁ・・・。
そしたらこんなに苦労して
英語の勉強しないですむのに。

でも
英語圏外に生まれたから
こうして英語に興味を持てるのかもしれない




そう思うことにしよう。
[PR]
# by cloudpark | 2005-12-12 22:29 | 思い考える
ヒュー・グラントもコリン・ファースもカッコイイv
A先生のレッスンはわかりやすい!
一コマだけだったけどなんだかとても勉強したー!って気になります。
そのあとどさっと疲れます・・・いや、心地いい疲れっていうか
よくはないけど、嫌な疲れじゃない疲れ。

すくすく伸びろ!私の英語力!


今日は雪降りだったから
歩いていったのだけど
歩くと殊更に感じます。
テキスト思い重い。




期待をするとそれが期待通りにならなかったとき
受けるダメージはそれなりに大きくて
だから期待をしないように生きてきたつもりだったけど
まさか身近な人からダメージを与えられるとは思わなかったから
きっと知らないうちに期待してしまっていたんだろうね。

考え直さないと。
[PR]
# by cloudpark | 2005-12-10 23:47 | 思い考える
日ごろのお手入れが大事よね。
ボロボロ・・・


ボロボロ・・・


ボロボロボロボロ・・・






私の肌ではありません!





私の英語力です。




なんて乏しいぼきゃぶらりーなんだ。
学生さんと一緒になると
特に自分の頭の固さがわかる。

やっぱ何事も若いうちだね。
なにもかもがぴちぴちのうちにやっとくべきだ。
いや、私の肌もまだぴちぴちよ?
ちょっと靴下の痕が消えにくい。けどさ。
肘、膝、踵がちょっぴり白っぽくなってるけどさ。

でも諦めないもん。
ぺらぺらになるもん。

お前もう三十路だろ?」なんて

心無い声になんか負けないもん。(>_<)




肌も人生も潤っていたいものです・・・。
[PR]
# by cloudpark | 2005-12-07 00:59 | 英会話
誰か教えてくれぃ。
みんなはいったい







何が楽しくて生きているんだろう






と時々思います。






そして今まさにそう感じている真っ最中。
どうやら
また
気持ちが
落ち始めたようで。




なにもしたくないなにもかんがえたくない
はやくおわってしまえ
なにもかも
[PR]
# by cloudpark | 2005-12-06 00:36 | 思い考える
Happy birthday to me.
へこみます。
ヘコミマス。
凹みます。


今日のレッスンは
life
について。

あーあー
私のこの先人生どうするんだろう・・・
考えるのよそう・・・
って先日吹っ切ったばかりなのに

そんな話題聞いてくるなよー!

テキストのお題だから仕方ないけどさ。
でも正直心の中でため息の嵐でしたさ。
一緒に受けた人は人生薔薇色の方々のようにお見受けしましたから
きっと私だけなんか背負ってるように
先生にはうつってたんじゃないかしら。
という先生は前職ホテルマンだったようで。
結構有名なホテルで。
世界的に有名な。
どーしてやめちゃったのかしら。

もったいなーい
もったいなーい
もったいなーい
もったいなーい
もったいなーい


・・・転職かぁ・・・。
[PR]
# by cloudpark | 2005-12-01 22:01 | 英会話
継続は力なり。
ここ数日。

仕事が忙しくて

時間に終われず



英会話に行けない!!



という事態に
なりそうでした。

当日のキャンセルはできないので
(できるけどポイントは消化される=休んでも金は取られるってこと)
なんとか終わらそうとがんばったけど
終わらない・・・

ので

抜け出して行ってきましたv

だって~
定時後だしぃ~
その分の時間は残業から抜いたしぃ~
お金は無駄にしちゃいけないし~

いいじゃん?


ってことを
先週の金曜日と今日
やっちゃいました。

別に誰にも怒られることなく
むしろ一度帰ったのに
また仕事をしにきた偉い人 的な扱いで。
いや、実際偉い人なんだけどね。

ふふん。
[PR]
# by cloudpark | 2005-11-28 23:51 | 英会話
NICE TO MEET YOU!
先日心を入れ替えて
いい人”になる決心をした私は
英語のレッスンも
テンションをあげて
はーりきってまいりましょー♪


さて、
本日の英会話レッスンは

Nice to meet you! な先生でした。
ほかの教室で教えているんだけど
週に1度くらいここに来て教えているんだとか。







聞き取りにくいです。







おだやか~に話す人なんだろうけど声が

聞き取りにくいんです。

森本レオの声をさらに鼻にかけたような感じ。

あぁ、せっかくテンションあげて頑張るはずが
いつも通りのローテンションに戻ったのはいうまでもありません・・・。
私の耳が慣れるまでの辛抱かな~・・・?


そうだ!C先生!
マイク付けて話してくれませんか?
[PR]
# by cloudpark | 2005-11-21 23:52 | 英会話
下着泥棒
水着とパンツが盗まれました。

水着はセパレートの上だけが。

外の軒下に干しっぱなしにしておいたのがいけないとは思いますが。

この時期に水着?
と思いますが
毎週土曜日、市が開いている水泳教室に通っているのです。

息継ぎはできませんが
息継ぎっぽいことをしながら
25m泳げるようになりました。

それなのにそれなのに。
水着を盗まれたら
土曜日までに新しいのを買わなきゃないじゃないかー!

それにしても
なーんであんな色気もない
タンクトップみたいな水着を・・・。
なにが良くて










60歳になろうかというおばさんの水着とパンツ










盗むかなー・・・?

理解に苦しみます。



えぇ、もちろん水泳に通っているのはです。
[PR]
# by cloudpark | 2005-11-20 23:50 | できごと


AX