ようやく
拒否され続けていたレッスンに行くことができました。

・・・ていうか、拒否される以前にとっていた予約だから
これも受けられなかったらほんと
泣くか愚れるか襲撃するかですけどね。

なんせ一週間ぶりなんてこと、入校以来
二度目だったもんで(・・・あったんですね、以前一度v)
話せなくなってしまったんじゃないかと
(いや、実際そんなに話せてないんだけど)
心配と緊張で帰っちゃおうかとも思ったんだけども
それこそ拒否されると思ったので行きました。
そしたらお友達が同じレッスンだったのでとりあえず安心。

今日の先生はw先生ね。
ここ数回、w先生に当たる率が高い。
あのね、この先生もね、早いのよ。
ここまではいかないものの

はえーんだよ。
半分以上言ってることわかんねーよ。


って腹の中で低音を響かせながらつぶやいたのはいうまでもなく。

私が拒否されていたこの一週間で
友達は4レッスンもうけやがっ・・・受けたんだって。
いつもは週に2回行けばいいほうな彼女がどうしたんだ?

はっ!
や、やばい、もしやわたしをおいて
どんどんペラペーラになろうとしているのだな!(思い込み?)
これはがんばらなければ!!

先生に毒づいている場合じゃないぞ!

がんばれ私!
[PR]
# by cloudpark | 2005-11-19 21:25 | 英会話
ご、ごめんなさぃ・・・
先日のblogに書いた逆切れを読まれてしまったのだろうか・・・



レッスンの予約が取れません(T_T)



予約を入れようとする時間、すべて埋まっています。
埋まっているっていうか
その時間先生が少ないので
ほかのレッスンが入っているととれないんだけど

今日だめ
明日だめ
明後日だめ

ダメダメダメ子ちゃんです。
どうせ私はできないダメ子ちゃんですーぅ!!

はっ!
もしかしたらまた読まれて
さりげなくレッスンを拒否されるかも!!


わたしはダメ子ではないわ!
ちょっと飲み込みが遅いだけv
だいじょうぶ。今にペラペラになるんだから。
だからレッスンいれてくれよぅ~!!
[PR]
# by cloudpark | 2005-11-15 00:09 | 英会話
ただいま20代
本当にそう見えるのか?

それとも大人の社交辞令か?




今日レッスンで一緒になった人に


「Are you a college student?」


って聞かれました。ウキャキャ♪
あと半月で三十路を迎えようっていう乙女に
うれしーこと言ってくれるじゃないのさ!
今回だけじゃなくね、
常に聞かれるのよ、ほんと、ね。
も~みんな見る目あるわー!

ってよろこんでしまう自分を
なぜかむなしく冷静な目で見つめる自分がいるんですけど・・・。
あと半月で三十路を迎えることに変わりはないわけで。
大人になりたくないなりたくないって思ってる間にもう三十路。
精神年齢をもう少しあげないと
不審な大人になってしまいそうだな。

そしてレベルが上がったレッスンは
なんだか私には難しく感じられて

スランプ

です。

わかんねーよ、

あたしにゃあんたが何言ってんだかわかんねーよ、

もっとゆっくりしゃべってくれねーかなぁ、


あたしはレベルが上がったばかりの


できない子なんだよ!!


って気持ちを込めながら笑顔で

Sorry?


って聞き返します。
はぁ。
がんばれがんばれ!
ぺらぺらになるんだから
こんな下のレベルで落ち込んでる場合じゃないぞー!!

って一応やる気出したフリ。
[PR]
# by cloudpark | 2005-11-12 18:14 | 英会話
愛の形
ニュースを聞いて涙しました。
やりきれない思いです。
人は年老いて死んでゆくものだけれど
死に至るのはなんと難しいことか。

でもそこに
夫婦の悲しくなるほどの愛を見ました。
結果として自ら命を絶ったということは
とても残念なことだけれど

いつも二人、供にあるということは
彼らにとって幸せなことだったのではないでしょうか。

そんな愛の形をうらやましく思います。
[PR]
# by cloudpark | 2005-11-08 23:12 | 思い考える
ノミの心臓です。
き、きんちょうしてきたぁ!!

明日は英語のテストです。
テストといっても学生のように筆記とかはないんだけども。

あ~きんちょーするー!!
これに受かればレベルアップです。
うぁーうぁーどーしよってどうしようもないんだけどさー
うぁーうぁーうぁー!!


さっき食べたかぼちゃがになって出てきそう・・・
そしたら中身をくり抜いてちょっと遅めのハロウィンを
一人さみしくやってみようかな。

なんて考える自分がむなしい・・・(-_-;)

あぁ、だめだ、今晩寝れないかも。
興奮しすぎて小学生の時以来だしてないはなぢ出しちゃうかも。
[PR]
# by cloudpark | 2005-11-07 22:26 | 英会話
芸術の秋です。
仙台へ行ってきました。日帰り。

リバーダンスを見に!

おととしに初めて見たとき
とても感動したのです。
なので今回もS席11,000円の高いチケットを買って
12,380円の往復新幹線チケット買って
行ってきました。



すばらしかったっす。
音楽もダンスも。





ただ






観客がいまいちだったかなぁ・・・(自分含む)(^_^;)
盛り上がりがいまいち足りなかった感じ。
前回はもっと盛り上がってすごかったんだよ。
だから物足りなさが感じられたなと。

もしかしたら自分自身の感動も
前回より少なかったかなぁ。
い、いや、そんなはずない。
会場の雰囲気だ。
うん。そうだ。


でも
これだけは言いたい。


本当にすばらしいんです。
次回も必ず見に行きます!!

[PR]
# by cloudpark | 2005-11-06 00:25 | できごと
おなかが減ったけど体重は減らない・・・
♪おなかグーグー♪煮込んでグーグー♪
グツグツ煮込みハンバーグ♪
  ♪
    ♪
      ♪
   ♪
     ♪  
       ♪
    ♪
      ♪
        ♪

  なーんて楽しいんでられないくらい

おなかがすいたよー

ぺこぺこだよー
今日は会社でシステムの障害があって
いろんなことがうまくいかなくて
思わずてんてこ舞いを踊ってしまいましたさ。

だ、だめだ、ただでさえ乏しい思考能力が
さらに働かない・・・
寝る。
寝る。
寝る。
寝てしまえば忘れるさ。
おなかがすいてることなんて(T_T)/~~~
[PR]
# by cloudpark | 2005-11-01 23:37 | できごと
演劇指導もあります。
I'm so sorry. I'm late.

What happened?

Oh, My alarm didn't go off and I overslept.

...I see. But this is the four times this week. If you will be late next time, you will have to stand all day.・・・①

Why?

It's a penalty.

.
.
.

というような寸劇を演じてきました。

・・・えぇ、今日の英会話教室です。
まるで女優のように演じてきましたよ。
W先生ノリノリでした。
恥も恥じらいもありゃしない。
実は演劇学校通ってたでしょ?って
聞けるもんなら聞きたかったさ。
それほどリアルでしたよ・・・。


外国の人ってイマジネーション豊かだよなぁ・・・って
always感じます。

※①は私のアドリブです。文法的にあっているかどうか不明ですが
とりあえず先生はそれでわかってくれました・・・。Sorry・・・。
[PR]
# by cloudpark | 2005-10-31 21:43 | 英会話
シブガキ隊の世代ではありません。
だ、だめだ。
きっと私S先生苦手だ・・・

なんかテンポが合わない・・・

 馬が合わない?

馬?ウマ?うま・・・う、う~

スイマセン、ニホンゴ ムズカシイヨ


前は得意なほうだったんだけどなぁ。
あ、でもね、人の好みって変わるからね。
小さい頃私は少年隊の中ではかっちゃんが好きだったけど
今思えば絶対東だもんね。
かっちゃんなんてありえない・・・(←そこまで言っていいのか!)

そう、そういうことだよ。

S先生が得意だった頃は小さい頃ではないけどね!
S先生と会ってまだ半年経ってないけどね!
S先生の顔の問題ではないけどね!

わかってるさ。
でも人ってもんはどこかで自分を納得させたいもんなのさ。
ということで

納得。
[PR]
# by cloudpark | 2005-10-27 17:28 | 英会話
Do you understand how to use the shower?
今日もノリノリENGLISH!!

ということで
行ってきましたよ。今日も。

今日は一人がホームステイする人(A)でもう一人がホームステイ先の人
みたいな会話があって私がホームステイ先の人をやったとき。

・・・・・・
(A) Could you show me how to use the shower, please?

(私) ・・・Yes. it's easy. I'll show you now.

と言って

左手を上にあげシャワーのノズルを持つようにして右手は栓をひねるように回して見た。
そーしたらさー
なぜかJ先生ばかうけしてるのよね。
なんかおかしかったかしら?
むー・・・
友達に話したら
「いまどきシャワーってそんなに回さないんじゃない?
って言われました。



あー・・・そうかも。
そうだよね。


でもね

だってさ

言い訳してもいいかな?











我が家にはシャワーないんですもん。











わからないさ。
イメージは小学校のプールのシャワーさ。
もう十数年前の話さ。


でもさ
そんなにおかしかったかなぁ・・・(T_T)
[PR]
# by cloudpark | 2005-10-25 00:32 | 英会話


AX