クックドゥードゥルドゥー!
今日も英会話へ行ってきました!
今日はレッスンだけではなく授業以外で、えぇっと、なんていえばいいのだろう・・・
談話室のようなところでみんなでお話するところがあって
そこへ参加してきました。
そしたら61歳だというおじ様がおりまして。
退職後懐具合もいいし(退職金で)何か始めようと
ふっと顔を上げたら英会話の看板が大きくそびえたっていたそうな。



えらいね。
すばらしいね。
そういう前向きな人になりたいね。


・・・いや、なりたいとは思ってないけども。



今日はW先生に日本には『九九』というものがあると教えてあげた。
「Oh!Kukkuー!Kukkuー!」と
まるで鳥のように叫んでいたよ。
そこじゃなく中身を知ってほしいんだけど・・・。
[PR]
# by cloudpark | 2005-10-22 22:09 | 英会話
うきわをください。
P先生。
今日のお昼はじゃじゃ麺ではありませんでしたか?









ほのかに香りますね。ニンニク口臭。







あ~ぁ~
最近やっと浮上したと思ったのに
なんか再び沈みはじめたなぁ。

ねぇねぇ、やっぱりさ、
変わらなきゃないのかな?
このままじゃだめなのかな?
変わりたくないんだよ。
このままがいいんだよ。
いやなんだよ。






ぁぁ・・・いやだいやだ何もかも。
[PR]
# by cloudpark | 2005-10-21 23:19 | 思い考える
秋です。
人間、やればできるもんですね。
私はどんなに眠くても昼までなんて寝れないわ、と思っていたのに
今日目が覚めたら12時でした。

今日はばあちゃんのところに行った帰り
網張までドライブしてきました。
思いのほか紅葉が進んでましたねー。
そして夕暮れの空は風に流された雲が
筋状になり夕日に色づいてキレーだったぁ・・・






のに。






カメラを持っていませんでした(T_T)
仕方なく父の携帯のカメラで撮影。


e0054711_2032451.jpg
久々に心洗われる空に会いました。
この間のポルノのコンサートは楽しかったし
いい景色に出会えたし
なんだかいろいろ
がんばろっかなー

なんて

・・・英語もがんばらないとね。





さぁ、明日からまた一週間だ!!
[PR]
# by cloudpark | 2005-10-16 20:41 | できごと
行ってきました!
ポルノグラフィティのコンサートへ!!

と~~~~~~~~っても楽しかった!!!
また行きたい!
ぜひ行きたい!

今回2階席だったのであまり期待してなかったんだけど


ところがどっこいすっとこどっこい。


よーく見える席でね。
2階右の階段席っていうのかな?
で、列は5列目だったんだけど
前には席がないから実質一番前席よ。
あ~私って説明下手でごめんなさいね。
(岩手県民会館の座席図を見てください。)
とにかく思っていたより非常にいい席でさ。
今回はぴあの先行でチケット獲ったんだけど
次もぜひ行きたい!
もっといい席で!!


だから友達にファンクラブ入らせます。


いやいや、私が入ってもいいんですけどね
とりあえず、友達が入って、でもって
半年たってまだ私の熱が覚めないようであれば
晴れて入会しようかな。と。

でもねー、ほーんと楽しかったんだよー
あれはもう行った人じゃないとわからないね。
ってことで


あ~ほんっとたのしかったよぉ!!
[PR]
# by cloudpark | 2005-10-13 23:57 | できごと
英会話教室のS先生へ






日本語で失礼します。







最近







やる気ありませんね?
[PR]
# by cloudpark | 2005-10-12 21:55 | 英会話
風邪をひきました
馬鹿ではないということが証明され、うれしく思います。
鼻が詰まってると何を食べてもおいしく感じられません。
せっかく食欲の秋なのに。
でも食べちゃう。
おいしく感じなくても。
この食欲がにくたらしい・・・。

今日はEnglishでした。
「今日は」って・・・
週3回は行ってるんですけどね。

今日のお題は 『movie』。
最近見た映画もしくはお気に入りの映画について
英語で話そう!でしたが。
私を含めた生徒3人は最近映画を見ていませんでした。
「Oh、my god!!」ですね。
とりあえず、最後に見た映画を思い出して・・・
Let’s talk!

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

いや~、難しいね。
日本語って。




どんな映画か説明して?って言われたって
日本語でも説明下手なわたしが
英語で説明なんかできませんがな。
無理っすよ。無理。(--〆)
まずは日本語で軽やかなトークの勉強が必要だと感じました。

・・・えぇ!英会話なんていってる場合じゃないのか!!!
[PR]
# by cloudpark | 2005-10-11 22:19 | 英会話
♪夕焼~けこ焼け~ぇの赤とーんーぶぉ~♪
e0054711_18374265.jpg


いつもの河原の散歩コースは

秋を感じさせるように

赤とんぼが

ほら!そこに!
あら!ここにも!





・・・





・・・うぅぁぁぁぁ~!!うじゃうじゃいるぅ~!!!



き、気持ちわる・・・ぅ
このトンボの大群はなんなのよぉ!!!

実は
わたし
トンボだけは
だめです。
クモもハエもミミズも大丈夫なんだけど
トンボがだめです。

小さい頃は
網で捕まえてきては網戸に何匹もはなして
遊んでいたんだけど。
羽を持つと飛べなくなるから
おなかの部分をもってね・・・なーんて。
でもあるとき網で採ったトンボに
頭がなかったんです・・・
でもバタバタと動いてたんです・・・
うぁ~~~~~~~~~~
そう、それからだめになったんです。。

だから今回はまるで罰ゲームのようで。
いや、好きで行ったんですけどね、お散歩。
まさかこんなにいるとは思わないから。
写真でその状況が伝わらないのが残念・・・なのか
これはこれでうまく撮れたから良しとしようか。

しばらくこの場所には近づきません。
[PR]
# by cloudpark | 2005-10-08 20:57 | できごと
I slept late this morning.
今朝目を覚ましたら、それは私にとって『寝坊』という時間でした。
ウン十年間生きてきて初めて朝食をとらずに出かけました。
(健康診断の日は除いてね)
といっても、その時間でも会社の始業時間には間に合うんですけどね。
自分が仕事を始める時間に遅刻なのですよ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

これからの人生を考えると
立ち直れないほど滅入るので
先のことを考えるのはやめました。

『今がよければそれでいい。』

そう、考えることにしました。
今を好き勝手に生きるということではなく
堅実に着実に今を生きていこうと。
この先何か困難に直面したら
それはそのとき考えようと。
わたしは先のことを考えすぎて
深い闇に飲み込まれてしまうので

そういうことにします。
そう努力します。

でも

きっと

時々

やっぱり

落ち込むと思うから

そのときはまたここに
なんだりかんだり
書いたりすると思います。


よろしく。
[PR]
# by cloudpark | 2005-09-27 00:21 | 思い考える
I LOVE 岩手山.
気持ちがとても落ちているので
愛しの小岩井農場へ行ってきました。
“快晴”とまでは行かないものの
晴れていて気温も心地よく。
ベンチに座りしばらく目の前に広がる
岩手山と牧草を食べる羊たちを眺めてきました。
e0054711_2336795.jpg

・・・あぁ。ずっとここにこうしていたい。
何も考えず何もせず
ただただこうして岩手山を眺めていたい。
心から
そう思いました。


岩手山に心のもやもやを
少しだけ吸い取ってもらって
ちょっとだけ気持ちが浮上した気がします。

また行きます。
I love KOIWAI.
[PR]
# by cloudpark | 2005-09-19 23:52 | できごと
リセットボタン
e0054711_19274824.jpg


探しているけどみつからないんだよ

誰か知っていたら教えてくれないかな

地球のリセットボタンがどこにあるのかを

この世の中おかしなことが多すぎる

壊れている

だから          

一度

地球を

すべてを

リセットしよう

私がそのボタンを押すからさ

誰か教えてよ

地球のリセットボタンが

どこにあるのかを
[PR]
# by cloudpark | 2005-09-18 19:31 | 思い考える


AX