人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 再び はじまった・・・ >>
ちーずけーき
昨日再びベイクドチーズケーキを作った。
前回は250gのクリームチーズに40gの小麦粉だったが
今回は200gのクリームチーズにコーンスターチを、えぇ・・・っと何gだったかな?
入れて作りました。
これはネットで調べて作ってみたのだけど・・・。
私としては前回の小麦粉入りのほうが好き。
母親は今回のほうが好きだと。
う~ん、なんとなくコーンスターチ入りのは触感が小麦粉入りより
やわらかいような気がする・・・
そして見た目が小麦粉いりのほうがきれい。
(・・・前回のほうがうまくいっただけかもしれないけど・・・。)
会社の人に持っていくつもりだったんだけど
自分的に好きじゃなかったので持っていかず。
当分は作らないなぁ・・・きっと。
だって今月だけで2回も作ったし食べたし
あんまり食べるとブタちゃんになるし。
(もうなってる?!ひぇ~!)
でももっとおいしいベイクドチーズケーキが作りたいなぁ・・・。
by cloudpark | 2006-03-27 22:29 | できごと
<< 再び はじまった・・・ >>


AX