人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ぐるぐる 気を使わない家族だからいいんだな。 >>
世界史を学んでよかった
今高校で履修科目の未履修が話題になっているけど
私が高校のときも既にそうだったのかな・・・?
一応進学を希望していた私は世界史を選択。
進学希望先の受験科目が世界史だったから。
当時特に興味もなく受けていた科目だったけど
今再び興味がある。
以前から漠然とヨーロッパに興味を持っていた。
ヨーロッパ、特にイギリスやドイツの街並みに。
そして先日、ある番組をみて「これは!!」というものに出会った。

そ・れ・は


「ゴシック建築」


ノートルダム大聖堂とかケルン大聖堂。

ぜひこの目で見てみた~い♪
あの荘厳な雰囲気に触れてみたい!!

ということで
友達と海外旅行へ!!てな話がでていますが
友達はゴシック建築に興味はなく(-_-;)
行き先に関して大いにもめています。
もめすぎてもはやこの話、流れそうです(T_T)。

だからというわけではないのですが
『世界遺産』のDVDをAmazon.co.jpで購入。
たぶん明日届くはず。
しばらくはそれを見て心をリフレッシュさせましょう・・・。

ちなみに
私が一番見たいのはフランスのシャルトル大聖堂です。
by cloudpark | 2006-11-07 20:51 | 思い考える
<< ぐるぐる 気を使わない家族だからいいんだな。 >>


AX