人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 再び図書館通い 風力発電しています >>
まーぼーどーふぅ~
まーぼーどーふぅ~_e0054711_23203213.jpg

先日麻婆豆腐を作った。
自分で言うのもなんだけど
とぉ~ってもおいしかったのだ(^-^)

けれども・・・

今日気がついた。
最後にとろみをつけるためにいれた水溶き片栗粉。
今思えばあれは水溶き小麦粉だった(ーー;)
今日別の料理をしようと思って小麦粉をさがしたとき
手にしたものは先日麻婆豆腐を作ったとき手にした容器と一緒だったのよ・・・。

・・・水溶き小麦粉でもとろみがつくんだねー。。。

・・・いやいや、いつものところに片栗粉がなかったからさー(言い訳)
あれ?これだっけ?と思いながら使ったのがたまたま小麦粉だったのよねー(言い訳)

大丈夫。おいしかったし、作った私しかこの事実を知らないもの。フフフ・・・。
by cloudpark | 2008-10-19 23:12 | できごと
<< 再び図書館通い 風力発電しています >>


AX